乃木坂46桜井玲香が語る“理想のキャプテン像”「たかみなさんはすごかった」

乃木坂46桜井玲香が語る“理想のキャプテン像”「たかみなさんはすごかった」

乃木坂46キャプテン桜井玲香

乃木坂46、欅坂46、日向坂46にスポットを当てたスペシャル番組「坂道テレビ〜乃木と欅と日向〜」(NHK総合)が3月23日に放送され、それぞれのキャプテン3人が、グループについてや理想のキャプテン像などを語り合った。

欅坂46菅井友香と日向坂46佐々木久美はプライベートでも親交があるというが、トーク番組として改めて3人が顔をそろえるのは今回が初めて。

菅井と佐々木は同い年の23歳、乃木坂46桜井玲香は1つ年上の24歳。そこで佐々木は桜井に「理想のキャプテン像ってありますか?」と質問してみた。

桜井は「まだ、たかみなさん(総監督も務めた元AKB48高橋みなみ)が現役でされててすごかった。何百人というメンバーをまとめる。まねようかなって思ってた時期もあったけど、全然できないし。(私が)ほわ〜んとしている方がウチ(乃木坂46)はまとまったから」と自身の思いを打ち明けた。

また菅井は「最初、高橋みなみさんのイメージがすごく強くて、こういうふうにできたらいいだろうなと。でも、(自分の時は)乃木坂さんのキャプテン桜井さんがもういらしたから、また違うキャプテン像をつくってくださってて。

そこで包み込む・寄り添うキャプテンなのかなというイメージで…。そういうキャプテンもいいんだなって思えて、後ろから支えられるように、優しく寄り添えるようになる方が私はできるのかなと」と心境を明かした。

質問を投げ掛けた佐々木本人は「私は『ルフィ』みたいになりたくて…」とポツリ。桜井は思わずドリンクを吹き出しそうに。

佐々木は続けて「ルフィって普段はみんなとふざけてるけど、一番強いし、締める時は締める。普段からしっかりしている必要ないんだなって、ルフィを見て思うようになりました(笑)」と個性的な観点からキャプテン像を思い描いていたという。

ネット上では「やっぱり桜井さんは長年キャプテンをやっているだけあって貫禄ありますね」「玲香ちゃんは本当に 誰に対しても偉ぶらず 謙虚で優しくて 素敵」「ここ3人歳近いんだよね」「桜井キャップ美人 24歳でこの色気」など大きな注目を集めていた。

また中には「楽屋で率先して騒いでるのがキャプテン佐々木久美」と、「ひらがな推し」(テレビ東京)で明らかになった佐々木の楽屋での様子を引き合いに出す視聴者の意見も寄せられていた。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)