亀梨和也が歌う「手をのばせ」、2019日本テレビ系プロ野球中継イメージソングに決定!

亀梨和也のソロ曲が、プロ野球中継のイメージソングに決定「野球を通じて一つになる」

記事まとめ

  • 亀梨和也の「手をのばせ」が、日本テレビ系プロ野球中継のイメージソングに決定
  • 亀梨は「野球を通じて“繋がる、一つになる”という想いを込めて制作」とコメント
  • 開幕戦「広島×巨人」を中継では山本浩二氏、江川卓氏、高橋由伸氏らが解説を務める

亀梨和也が歌う「手をのばせ」、2019日本テレビ系プロ野球中継イメージソングに決定!

亀梨和也が歌う「手をのばせ」、2019日本テレビ系プロ野球中継イメージソングに決定!

日本テレビ系プロ野球中継2019のイメージソングが亀梨和也の「手をのばせ」に決定!

日本テレビプロ野球中継「Fun!BASEBALL!!」のイメージソングが亀梨和也の「手をのばせ」に決定した。

■ 「手をのばせ」はどんな楽曲?

3月29日(金)に開幕するプロ野球2019年シーズン。

“Fun!BASAEBALL!!サポーター”でもある亀梨の楽曲「手をのばせ」は、5月15日(水)発売のファーストソロシングル「Rain」に収録される。

日本テレビは「野球を愛する人たちが時代・世代を超えて繋がる事ができるような、爽快な曲調にストレートでひたむきな想いをのせたメッセージソング『手をのばせ』が2019年のプロ野球中継をきっと熱くしてくれるでしょう! 今シーズンのプロ野球中継を是非お楽しみに!!」とコメント。楽曲の仕上がりに手応えを感じているようだ。

この決定について、亀梨から喜びのメッセージが届いた。

■ Fun!BASAEBALL!!サポーター・亀梨和也のコメント

毎年、毎年、さまざまな想いをプロ野球中継イメージソングにのせて歌わせていただいております。今年は、よりたくさんの方たちと野球を通じて“繋がる”“一つになる”という想いを込めて、イメージソングを制作しました。

この「手をのばせ」ミュージックビデオでは、12球団のユニフォームを着たファンの方や、少年野球の子供たちとのシーンがあります。

夢いっぱいの少年たちに触れ、僕も子供のころ泥まみれになりながら毎日ボールを追いかけていた事を思い出しました。

選手もファンも、そして世代も性別も超えて、みなさんと繋がり一つになって今年もプロ野球を応援できたらと思っています。

■ プロ野球は3月29日(金)に開幕!

3月29日(金)に開幕するプロ野球。日本テレビ系では開幕戦「広島×巨人」を中継。巨人にFAで移籍した丸佳浩選手や古巣相手に長野久義選手が意地の活躍を見せるのかに注目が集まる。

さらに、多元中継で他カードの様子もお届け。開幕当日の各地の“熱”を全力で伝える。解説は山本浩二、江川卓、高橋由伸。実況は森拓磨アナ、副音声に亀梨、徳井義実、桝太一アナが登場する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)