松本人志、3年半ぶり出演の中居正広に「なんで出てくれんかった?」

松本人志、3年半ぶり出演の中居正広に「なんで出てくれんかった?」

中居正広とはプライベートでも付き合いがあるという松本人志

3月24日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、中居正広が2005年10月以来およそ3年半ぶりにゲスト出演。スポーツ選手、芸能人の引退について感傷的になる場面があった

「変な感じなのよ」と第一声の松本人志は、「最近シラフで会うことがないので」とプライベートではちょくちょく会っていることを明かした。「なんで3年半出てくれんかった?」と質問する松本に中居は「……あれだ!」と語り、スタジオを沸かせた。

また、イチロー選手引退のニュースに絡め、東野幸治からタッキー&翼の話題を振られた中居。「最初聞いた時どう思いました?」と聞かれた中居は「今までやってきたことのないことなので、みんなびっくりするでしょうけども、誰もやっていないスタートを切るのは勇気のいること。

ちょっとお話してみて、二人に『出た方がいいんじゃない?』『ツーショットを見せてあげた方がいいんじゃない?』」とアドバイスしたことを明かしていた。

さらに中居は「平成終わるってね…安室ちゃんにしろ…寂しくないですか? なんか感傷的になるんですけど」と複雑な思いを告白していた。

ネット上では「中居くん、おかえり」「中居くんのイチローへのコメント聞ける」「中居くんとまっちゃんだけで面白い」「中居くんが楽しそうで嬉しい」「やっぱり中居くん出演してくれると楽しいね」などファンの注目を集めていた。次回の「ワイドナショー」は3月31日(日)朝10時より放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)