<けやかけ>最弱ゾンビ軍にエール「ヒール役のはずなのに」

<けやかけ>最弱ゾンビ軍にエール「ヒール役のはずなのに」

気合だけは入っていたゾンビ軍守屋茜

3月24日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)は、1期&2期合同企画「ペアダンジョン」の前半戦。先輩後輩の絆を深めるために、1期生メンバーと加入したばかりの2期生メンバーがペアになってゲームに挑戦した。

まずはペア決めから。1期生と2期生、ペアにならなかった1期生5人が“ゾンビ”となってゲームを妨害するという今回の企画。

そして、自らゾンビ軍のリーダーに名乗り出たMC土田晃之が「ゾンビ軍に欲しい」と目をつけていた小林由依と守屋茜がゾンビカードを引き、土田は「よっしゃー」と雄叫びを上げて喜んだ。

最終的に小林と守屋の他、小池美波、齋藤冬優花、鈴本美愉がゾンビとなり、特殊メークをして最初の段ボール脱出ゲームに挑んだ。

欅坂46内でも運動神経が比較的いいメンバーが集まり「最強」と期待されていたゾンビ軍だったが、段ボール脱出ゲームでは1期&2期の各ペアにことごく惨敗。

小池と齋藤のゾンビペアに至っては、いつまでたっても段ボールから出ることができず、悲鳴を上げて助けを求めるほど情けない結果になってしまった。

SNS上では「ゾンビ軍、弱すぎるwww」「ゾンビ軍、どしたw」「おいゾンビ軍」「ゾンビ軍でユニットやって欲しい」「ヒール役のはずなのにゾンビ軍が一番可愛い」「来週はゾンビ軍の逆襲」「あかねんゾンビかわいい」などとゾンビ軍が話題となっていた。

次回の「欅って、書けない?」は3月31日(日)深夜1時34分から。「1期生&2期生ペアダンジョン」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)