渡部建、宮迫博之のむちゃぶりに思わず本音?

渡部建、宮迫博之のむちゃぶりに思わず本音?

渡部建がむちゃぶりに苦笑い

3月24日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)らのイジりに対して渡部建(アンジャッシュ)が、「行列辞めたい!」と叫ぶ場面が展開された。

この日は「私たち人生変わりましたスペシャル」と題して、高橋由伸、吉田沙保里、志尊淳、みやぞん(ANZEN漫才)、今泉佑唯がゲスト出演。

そんな中、今年1月にレスリングの現役引退を発表した吉田がどうしてもしたいこととして、甘いものが大好きなのに現役時代は思う存分食べられなかったため「パンケーキ食べたい!」とリクエストした。

そこで「パンケーキ食べたい!」のフレーズで、今年の「おもしろ荘」に出演してプチブレーク中の、夢ちゃんこと夢屋まさるが、吉田のためにオススメのパンケーキを持参して登場。

出演者全員でパンケーキを食べて、それぞれが感想をコメントしていく中で、渡部の番になると宮迫が、せっかくだから夢ちゃんの「パンケーキ食べたい!」のフレーズに乗せて紹介してとむちゃぶり。

渡部が渋々「パンケーキ食べたい! クリームがそこまで、甘くない」と言うと、スタジオは乾いた雰囲気に。

そんな雰囲気を感じ取ったのか、渡部はさらに「パンケーキ食べたい! パンケーキ食べたい! 行列辞めたい!」と、大きくポーズを取って締め、スタジオは大爆笑となった。

渡部は「何にも残ってないんだよ! いい加減にしてくれよ!」と抗議するとさらに大きな拍手とともに、スタジオは笑いに包まれた。

次回の「行列のできる法律相談所」は3月31日(月)夜9時より放送。ゲストに小関裕太、BoA、水川あさみ、森崎博之らが登場する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)