村上信五&横山裕、“大阪観光の顔”としてG20サミットをPR!「めちゃくちゃ勉強しました!」

村上信五&横山裕、“大阪観光の顔”としてG20サミットをPR!「めちゃくちゃ勉強しました!」

サミットPRのためイベントに登壇した村上信五&横山裕

関ジャニ∞の村上信五と横山裕が3月20日、大阪市役所内で行われた「G20大阪サミット開催 100日前カウントボード除幕式」に出席。大阪観光シンボルキャラクターとして、得意のトーク力を生かしPR事業に一役買った。

「開けゆく、今後の大阪にぴったりの曲」と紹介された関ジャニ∞のヒット曲「今」とともに、階段上から登場した2人。

横山は「このような世界規模の企画に参加させていただけて、非常に光栄です」、村上は「微力ではありますが、全身全霊で協力できることはすべて注力したい」とそれぞれあいさつした。

司会者から「もし村上さんがG20大阪サミットに出席するなら、どんなことをしたいですか?」と質問され「それ初球の質問ですか?」と若干動揺した村上を、横山がすかさず「村上さんは出席するもんやとばかり思ってた」と笑いでフォロー。

さらに村上は「我々は大阪の歌もたくさん歌わせてもらっていますし、みなさんでできる簡単な振り付けもありますから、恥をしのんで、もし歌を披露させていただける機会があれば…」と、やや控えめにアピールした。

■ 「めちゃくちゃ勉強しました」(横山)

G20 サミットについて聞かれた横山は、「G20っていうくらいですから20か国のトップの方々が集まって世界経済やエネルギー問題などを話し合うと伺っています。日本が初めての議長国で、しかも大阪でサミットが行われるということで、めちゃくちゃ勉強してきました!」と100点満点のコメントを披露。

横山は、「参加するのはG20だけではないですよ」という指摘にも食い気味に「総勢37カ国ですよね」と答え、大阪市副市長や大阪観光局理事長をうならせた。

なお、2人のサインが入ったカウントダウンボードは、サミットが終了する6月29日まで大阪市役所1階正面玄関ホールに展示されている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)