ビートたけし、愛犬・ゴンをテレビ初お披露目!志村けんと“柴同士”のお散歩へ

ビートたけしの愛犬「志村どうぶつ園」でテレビ初登場 志村けんの愛犬と散歩に挑戦

記事まとめ

  • 『天才!志村どうぶつ園』SPで、ビートたけしの愛犬がテレビ初登場を果たす
  • 番組では志村けんの愛犬と一緒に初めての"合同散歩"に挑戦するという
  • 他に相葉雅紀がフィリピンを訪ね、オランウータンと再会する企画も放送する

ビートたけし、愛犬・ゴンをテレビ初お披露目!志村けんと“柴同士”のお散歩へ

ビートたけし、愛犬・ゴンをテレビ初お披露目!志村けんと“柴同士”のお散歩へ

4月13日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」3時間SPで志村けん&ビートたけしの愛犬散歩が実現!

日本テレビ系で4月13日(土)夜7:00-9:54に放送される「天才!志村どうぶつ園 祝15周年!! 3時間SP」。この放送の中で、ビートたけしの愛犬がテレビ初登場を果たし、志村けんの愛犬と初めての“合同散歩”に挑戦することが分かった。

■ 志村けんもビートたけしも愛犬家!

たけしといえば、自身の書籍「ゴンちゃん、またね。」に飼い犬を登場させ、その犬の名前をタイトルにするほどの愛犬家。

そんなたけしが、志村どうぶつ園の番組開始から15年を記念して、テレビ初登場となるオスの柴犬・ゴンちゃんを連れて出演することに。志村も豆柴のオス・殿くんを連れてきて、一緒のお散歩が実現した。

■ 愛犬にデレデレになる大御所の姿は貴重!

しかし、警戒心が強く頑固といわれる柴犬同士で初対面の2匹。そのため、お散歩場所は、横浜にある国内最大級の犬用複合施設・WANCOTTをチョイス。

犬用のホテルやしつけ教室、フィットネス、さらには老犬介護ゾーンなど、多数ある犬のための施設を散歩しながら見学・体験していき、2匹が仲良くなれるのか慎重に様子をうかがっていく。

この散歩を通して、志村とたけしが、愛犬とどんなふうに接し、どんなふうに遊んでいるのかなど、これまで見たことがない普段の様子が明らかに。「会うのは久しぶり」という2人だったが、ボケを交えたトークからは、人間同士の仲の良さも垣間見える。

■ ゴンちゃんの行動に主人・たけしもタジタジ?

最後は、ボール遊びが大好きなゴンちゃんのためにドッグランへ。たけしが投げたボールを必死に走って追いかけるゴンちゃん。ボールをくわえて戻ってきた先はご主人であるたけしではなく…、というかわいいハプニングも。

「テレビ的なこと」一切お構いなしの、犬ならではの行動に、視聴者もキュンキュンしてしまうこと間違いなし。

■ まだまだ15周年企画は盛りだくさん!

その他、4月13日(土)放送の3時間スペシャルの内容では、相葉雅紀が、この15年の成長を見せるためフィリピンを訪ね、オランウータンと再会。

また、伝説のコーナー「タカアンドトシの自由研究」が復活し、飼い主が変身したら愛犬は気付くのかを検証。DAIGOは、自身が育てたイワトビペンギンと11年ぶりに再会する。

15周年のお祝いにスペシャルゲストも続々登場するなど、盛りだくさんの内容でお届けする。

■ 3月30日(土)も2時間スペシャルを!

なお、3月30日(土)は「日本中&世界中!ニュースの現場へ密着SP」と題し、2時間スペシャル(夜7:00-8:54)を送る。加藤ゆうみが「絶滅ゼロ部」の活動でコスタリカへ、志村は散歩嫌いの柴犬の元へ、相葉は福島・浪江町で保護犬にシャンプーを施す。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)