TPDリーダー・高嶋菜七、大好物の焼き肉で“高笑い”するご満悦SHOTにツッコミ「顔小さっ!」

TPDリーダー・高嶋菜七、大好物の焼き肉で“高笑い”するご満悦SHOTにツッコミ「顔小さっ!」

楽しそうな笑顔を見せる高嶋菜七

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のリーダー・高嶋菜七が、3月30日にオフィシャルTwitterを更新。写真からハイトーンボイスの笑い声があふれてきそうな満面の笑みの“焼き肉なう”SHOTをアップし、遠近法を無視したファンから「顔小さっ!」「肉でか!いや、高嶋さんの顔が小さいんですね(笑)」と絶賛の声(?)が寄せられている。

8カ月に及ぶ新体制初のライブシリーズ「渋谷 LIVE CIRCUIT」を3月17日に完結させ、6月12日(水)に8thシングルのリリースを発表したTPD。

そのTPDでリーダーを務めるのが、1996年12月31日生まれ、兵庫県出身の高嶋だ。特技は英会話(バイリンガル)とテレビにツッコむこと、そして最近では“長時間空中で滞在できるジャンプ”も加わった(?)彼女。

毎月「7」の付く日にLINE LIVEを行っているのだが、そこでは帰国子女だからなのかトリッキーでアメージングな日本語を駆使したり、水などを取りに行って画面から消えたり、ツッコミどころ満載で、むしろファンからツッコまれがち。

ちなみに27日のLINE LIVEでは、サブリーダー・浜崎香帆と2SHOT配信を行い、いなくなった画面を埋めてもらうことに成功していた。

ただし、本業のパフォーマンスの方では他の追随を許さない圧倒的な歌唱力でTPDのメインボーカルを務め、メンバー1人1人へのケアも怠らないリーダーシップも持ち合わせるなど、TPDにとってなくてはならない“埋めることのできないピース”だ。

本人も“センター”に対する強いこだわりを持っていることを明かしており、今後も中心メンバーとしての働きが期待される。

そんな高嶋は、公式PROFILEにもあるように大の肉好き。30日のTwitterで、高嶋は「焼肉がある時〜わははははは」とさらりとつづり、全力の笑顔で焼き肉をトングでつかむSHOTをアップ。

あまりにも勢いのいい笑顔に、ファンから「いい笑顔です!好きなもの目の前にしたら笑顔になるよね」「最高に嬉しそうな顔だね!」「写真から笑い声が聞こえてきそう(笑)」「いい笑顔!!!」「うははははは」「菜七ちゃんはお肉が似合うね!!」といった声や、冒頭のように小顔っぷりを称賛する声などが上がっている。

なお、高嶋は4月17日(水)に行われる「渋谷LOFT9アイドル倶楽部vol.3」に出演が決定。持ち前のトークを武器に、盛り上げてくれそうだ。

さらにTPDとしては、ライブと映像が融合した「VRダンスサミット」を4月27日(土)に神奈川・横浜のDMM VR THEATERで開催。

6月16日(日)には結成6周年とCDデビュー5周年を記念した、アニバーサリーライブ「東京パフォーマンスドールThe 6th Anniversary ダンスサミット」を渋谷ストリームホールにて行う。

そして8thシングルのリリースイベントも、5月2日(木)から順次行われる予定となっている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)