堂本剛「おいおいおい、なんやこれ」キンプリ岸優太の快挙に驚き

堂本剛「おいおいおい、なんやこれ」キンプリ岸優太の快挙に驚き

KinKi Kids

3月30日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、未公開シーンを放送。その中で、King & Princeの岸優太と神宮寺勇太の出演回で、神宮寺の持ち込み企画にハプニングが生じ、堂本剛が「おいおいおい、なんやこれ」と驚く未公開場面が紹介された。

「未公開シーン めいっぱい見せちゃいますスペシャル」第2弾として、これまでの放送回の未公開シーンを放送した。

7月28日放送回では、山下智久がゲスト出演し、KinKi Kidsのバックダンサー時代を振り返った。ジャニーズJr.時代によく踊っていた『ジェットコースター・ロマンス』を何度も披露していた山下だが、収録では『雨のMelody』も踊っていたという。

堂本光一が「山Pは我々のコンサートにもついてくれていた?」と聞くと「4年くらいはたぶんずっと…」と山下。会話の途中で剛が無言で楽曲を流すと、席を立ってダンスを披露した山下。光一と剛は振り返ることなく水を飲んでいた。曲を止めた剛が「4年は長いよね」と会話を再開。山下は先輩からのむちゃぶりにも臨機応変に対応していた。

また、King & Princeの岸優太と神宮寺勇太が出演した3月16日放送分の未公開シーンでは、神宮寺が「きき○○音クイズ!」と題して持ち込み企画を行っていた。

神宮寺は「車のエンジン音あるじゃないですか、それを聞いてどこのメーカーか当てられるんです、僕。すれ違った時に○○!って一人でやるのが大好き」と特技を紹介。

一つ目のエンジン音を聞いた剛は「まあボルボですよね」と知ってる風に回答。同じく、車に詳しくない岸も「マセラティですね」と知っている車種を当てずっぽうで挙げた。一方、車に詳しい光一は「俺、ランボルギーニかなと思ったんだよね」。神宮寺は「迷ったんですけど、アストン(アストンマーティン)かな」と回答。

正解は、マセラティ グラントゥーリズモで、偶然にも岸が当たり、剛は「おいおいおい、なんやこれ」と驚いていた。二問目は全員不正解、三問目は剛と光一、岸の3人がランボルギーニと回答、神宮寺は「アストンです」と再びアストンマーティンを推したが、正解はランボルギーニ ガヤルドだった。

車に詳しくない岸がまさかの2ポイント獲得したが、神宮寺は持ち込み企画にもかかわらず0ポイントと惨敗。最後に、泣きの一問として、神宮寺がクイズに挑戦。ここでもアストン推しで通し、ようやく正解した。

Twitterでは「岸くんおもしろい」「どれも未公開なのがもったいないくらいの撮れ高」などの声が寄せられていた。

次回放送は4月13日。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)