マリウス葉「若くてよかった」 中居正広「誰がおじさんだ!」 “地味に痛い”クロストーク勃発!【視聴熱TOP3】

マリウス葉「若くてよかった」  中居正広「誰がおじさんだ!」 “地味に痛い”クロストーク勃発!【視聴熱TOP3】

Sexy Zone・マリウス葉が、年末のジャニーズカウントダウンコンサートで舞台から落ちてしまったエピソードを披露

webサイト「ザテレビジョン」では、4月2日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)9512pt

4月2日は2時間スペシャルを放送。「地味に痛いスペシャル」として、おむつ交換時に見舞われた悲劇など、日常生活のなかでの思わず笑ってしまう地味に痛いエピソードが紹介された。

各エピソードでは、MCの笑福亭鶴瓶と中居正広のほか、尼神インター、三四郎・小宮浩信らが再現VTRに登場。中居は女装を披露して話題に。

中居が演じたのは、カナダのコンビニで他人のカードを使おうとしたカップルの女役。気付いた店主が警察に通報し、男は捕まるが、女は逃げて天井裏へ。しかし、体重に天井が耐えられず、床が抜けて落下してしまうというエピソードだった。

中居は、自らが選んだというワンピースで、ほほをふくらませるなどぶりっ子な仕草を連発。視聴者からは「後ろ姿が女性にしか見えない」「ほんとにかわいい」などの感想が相次いだ。

また、スタジオの“地味に痛い”トークでは、ゲストのSexy Zone・マリウス葉が、年末のジャニーズカウントダウンコンサートで舞台から落ちてしまったエピソードを披露。当時の様子をマリウスが再現し、「ちょうど今、中居さんが座っているところに、おじさんのスタッフさんがいて…」と言うと、中居は「誰がおじさんだ!」と過敏な反応を。

そして手のケガだけで済んだことにマリウスが「若くてよかった」と漏らすと、中居の表情が固まり、スタジオは笑いに包まれた。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)8767pt

4月9日(火)放送の拡大版「マツコの知らない世界SP」(夜8:54-11:07)で、ディズニーが大好きな風間俊介のゲスト出演が明らかに。風間は同番組に初登場した2018年5月放送の「東京ディズニーランド(R)の世界」が反響を呼んでおり、再出演に大きな期待が寄せられた。

今回は東京ディズニーシーの楽しみ方を披露する。前回、マツコ・デラックスから「この番組にたびたび登場する変態のニオイがする」と言われていた風間。熱量あふれる風間とマツコのやりとりにも注目が集まる。

同SPでは他に、「滝の世界」と「お惣菜からあげの世界」を放送する。

3位「HEY!HEY!NEO!」(フジテレビ系)8658pt

ダウンタウンがMCを務めた伝説の音楽バラエティー番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」のスピンオフ番組が半年ぶりに4月1日に放送。AKB48、ジェジュン、純烈、なにわ男子、打首獄門同好会が、ライブパフォーマンスとダウンタウンとの爆笑トークを繰り広げた。

10日(水)にリリースする1stソロアルバム「Flawless Love」より「Sweetest Love」を披露したジェジュン。昨年、8年ぶりに日本での本格活動を再開させたが、これまで日本語の曲が少なかったため、ライブなどではさまざまなアーティストの曲もカバーしていたという。

そんな中、浜田雅功がアーティスト活動をしていたことをおととい知ったと言うジェジュンが、「聴いたら、歌にうそをついていないというか、浜田さんの純粋感が…」と褒めると、浜田はいい気分に。

そこで松本人志が「何の曲?」と聞くと、「僕が感動した曲は『チキンライス』」とジェジュン。同曲の作詞をしている松本は「『チキンライス』歌ってよ、カバーしてよ」「チキンライスのところを、チーズタッカルビにしたら」と松本が言うと、ジェジュンは大爆笑だった。

また、関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の登場前には、プロデューサーである関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義がゲスト出演。「スペシャルメドレー 無責任ヒーロー〜ダイヤモンドスマイル」を披露したなにわ男子が、ダウンタウンとのトークで、横山と大倉からもらったアドバイスを明かした。

なにわ男子・藤原丈一郎は横山から「もう少しあの間詰めた方がええかも」とアドバイスされたと言うと、横山は「ダウンタウンさんにそれを言うなって!」と焦りを見せた。案の定、ダウンタウンの2人からツッコみを受け続けた横山は「俺、こんなハズじゃないっすわ…」と嘆いた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)