「きのう何食べた?」初回見逃し配信の再生回数が歴代最高に!

「きのう何食べた?」初回見逃し配信の再生回数が歴代最高に!

4月12日放送の第2話は、史朗にまさかの浮気疑惑?

西島秀俊と内野聖陽がW主演する「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)で、4月5日放送の第1話見逃し配信の再生回数が、120万回を突破した。(※4月11日時点)

よしながふみの人気同名漫画を原作とした同ドラマは、史朗(西島)と賢二(内野)の男性カップルの、ほのぼのとした日常と食卓を描く。

同局が運営する動画配信サービス「ネットもテレ東」では、ドラマやバラエティーなど、さまざまな人気番組が放送終了後から一週間無料で楽しめるが、「きのう何食べた?」は歴代最高の再生回数を記録。さらに現在も、同局史上最速のペースで記録が伸び続けている。

初回放送時、Twitterの“世界トレンド1位”になるほど反響を呼び、「ほんわかしてかわいい」「料理勉強になる」「原作の世界観そのまま!」など絶賛の声が相次いだ。

■ 賢二がある女性の存在が気になり…

4月12日(金)は第2話を放送。ある朝、賢二は偶然、史朗が置き忘れたスマホに届いた“富永佳代子”という女性からのメッセージを偶然見てしまう。

「いつもの場所で待ってます」という内容に、まさか彼女ではないかと賢二は不安に。

気になって仕方ない賢二は、変装して史朗と女性が待ち合わせるというスーパーへ向かう。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)