<きのう何食べた?>シロさん(西島秀俊)に彼女!?ケンジ(内野聖陽)の不安な休日が始まる…

<きのう何食べた?>シロさん(西島秀俊)に彼女!?ケンジ(内野聖陽)の不安な休日が始まる…

ドラマ24「きのう何食べた?」第2話より (C)「きのう何食べた?」製作委員会

西島秀俊と内野聖陽(せいよう)がダブル主演を務める「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第2話が、4月12日(金)夜に放送となる。

ドラマ「きのう何食べた?」は、よしながふみによる同名漫画の連続ドラマ化。

2LDKのアパートで暮らす、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の、ほろ苦くもあたたかい日常を、シロさんが毎日作る「おいしく安上がりな手料理」とともに描く。

また、ひょんなことから史朗と知り合う同性愛者の芸能プロダクションマネージャー・小日向大策を山本耕史、その恋人で“ジルベールみたいな美少年”井上航を磯村勇斗が演じる。

注目の第2話では――

7月のある朝。休日の矢吹賢二(内野聖陽)は、セミの声と共にゆっくりと目覚める。食卓には筧史朗(西島秀俊)お手製の美しいプレーンオムレツが。

だが幸せに包まれた賢二に急転直下の出来事が起きる。史朗が置き忘れたスマホに“富永佳代子”という女性からメッセージが届いたのを偶然見てしまったのだ。

内容は「いつもの場所で待ってます」…。

今日の史朗の星占いはモテモテ…もしや彼女!?こうして賢二の不安な休日が始まった。

――という物語が描かれる。

「ドラマ24『きのう何食べた?』」第2話は、4月12日夜0:12よりテレビ東京系で放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)