マギー、背後に感じる“あの気配”に「めっちゃ怖い」

マギー、背後に感じる“あの気配”に「めっちゃ怖い」

マギー

4月10日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、マギーや松本人志が“背後の気配”について語る場面があった。

この日はたむらけんじが「達人であっても、背後からの気配実際に感じること不可能説」をプレゼン。スタジオでは“日常生活で感じる背後の気配”という話題になった。

たむらから「(背後に気配を感じたこと)あるんですか?」と振られたマギーは「なんかふっと(感じることがある)。”いないとき”もありますけど……」と含みのある言い方で返答する。これに、たむらが「え?いてるときもあるんですか?」と詳しい話を引き出そうとすると、マギーは「いやないです」と即答。たむらから「ないんかい!」とツッコミを入れられた。

さらにマギーが「家の中で…...ないですか、そういう経験?」と問いかけると、松本は「分かる、分かる」「帰ってきた時に、誰かおるような気がする」と同調。マギーは「あれ、めっちゃ怖い」とその時の心理状態を思い返しながら語っていた。

放送後のSNS上には“背後の気配”について「シャンプーしてる時がイチバン怖い」「部屋のドアを開けた瞬間に違和感を感じることはある」「人に見られる仕事の芸能人は、気配を感じることが多いのかも」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は4月24日(水)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)