赤江珠緒、酔っ払った羽鳥慎一の“変態電話”を告発

赤江珠緒、酔っ払った羽鳥慎一の“変態電話”を告発

羽鳥慎一

4月10日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの赤江珠緒が出演。朝の情報番組「モーニングバード」(テレビ朝日系)でコンビを組んでいた羽鳥慎一からの“変態電話”について暴露する場面があった。

赤江は「モーニングバード」に2015年まで出演しており、スタジオに駆けつけた羽鳥とはおよそ4年ぶりのテレビ共演。赤江が「モーニングバード」を卒業した後も、相談事をメールでやりとりする間柄だという。

羽鳥は「僕、いっぱいお酒飲むと電話する癖がある」と告白。電話に応対する赤江の態度を「最初はめんどくさそうにしゃべってくれる」「そのうち無言になって、最終的には出なくなる」と表現する。

電話の内容も特に用件があるわけでもない「なにしてんの〜?」という程度で、赤江は「変態電話としか思えない」「夜中に『なにしてんの〜?』…寝てるに決まってるじゃないですか!」と、苦笑いしながら羽鳥への不満を激白。当の羽鳥はめげる様子もなく「なんか繋がってたい」と付け加えていた。

放送終了後のSNS上には「これはウザいw」「羽鳥さんはいわゆる“重い人”なのかも」などのメッセージが書き込まれていた。

次回の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は4月17日(水)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)