食べることが大好きな高嶋ちさ子が皆勤宣言!「○○があったら番組を休まない」

食べることが大好きな高嶋ちさ子が皆勤宣言!「○○があったら番組を休まない」

ゴールデン1回目の「ザワつく!金曜日」は、「しゃべるペットを考える」「あっという間に売り切れグルメを考える」というテーマでトークを展開

「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)が、4月12日(金)からゴールデンタイム(毎週金曜夜8:57-9:54)に進出。

ゴールデン1回目の放送では、「しゃべるペットを考える」「あっという間に売り切れグルメを考える」という2つのテーマで、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子がトークを展開する。

■ 高嶋ちさ子「二度と番組を休まない」

「あっという間に売り切れグルメを考える」では、「営業は土曜日だけ」「発売からたった5分で売り切れる」「朝6時から大行列」など、全国のあっという間に売り切れてしまう貴重なグルメを紹介。

貴重な卵の黄身の登場で、長嶋は「完璧なジャイアンツカラーだね」と言いながら「滑らかで何個でも食べられる」と生で飲み干す。

石原も「卵を食べるとなんか元気になるね。立ち上がりたくなるぐらい」と立って体を動かし、それぞれにおいしさを表現する。

さらに、食べることが大好きで、サバンナ・高橋茂雄のタイトルコールだけで大喜びだった高嶋も「おいしい!」と大喜び。そして「ここで○○があったら、絶対に二度と(番組を)休まない」と宣言。

唐突なオーダーに大慌ての番組スタッフだが、高嶋に「休みません!」と言わせるため、貴重な卵とよく合う食べ物を用意しようと奔走することに。

■ 鳴き声? 人間の言葉? 長嶋一茂も感嘆の喋るペットが登場

「しゃべるペットを考える」では、おやつをねだるときや、大嫌いなシャンプー中のペットの鳴き声が、飼い主には人間の言葉を喋っているように聞こえるという映像を紹介。

動物好きな長嶋が「すごい」「これは言っている!」と感嘆する場面も。そして、スタジオにはかわいい子犬や、高嶋が「飼ってみたい」と思っている激カワ犬も登場する。

なお、4月12日(金)の放送では、高嶋作曲による番組テーマ曲のメーキングシーンも公開される。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)