浜田雅功、松本人志の仰天行動にツッコミ「みんな引いてるやん」

浜田雅功、松本人志の仰天行動にツッコミ「みんな引いてるやん」

ダウンタウンの地元をじゅんいちダビッドソンが取材

4月11日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、松本人志が少年時代に付き合っていた彼女とのエピソードが暴露され、スタジオが静まり返る場面があった。

この放送ではダウンタウンの思い出の地、兵庫・尼崎を同郷のじゅんいちダビッドソンがリポートした。

2人が通っていた中学校などのロケVTRの後、じゅんいちは「松本さん、当時付き合ってた彼女がかなりかわいい方だった」と、ダウンタウンの同級生たちの証言を交えて暴露した。

当時の松本はその彼女を友達に“貸して”デートに連れ出してもらい、「街行く人が何回振り向くかを後で教えてくれ」と友達に頼んでいたとか。

じゅんいちの暴露を聞きながら松本は苦笑し、目をギュッとつぶって手で顔を覆ったり、額に浮かんだ冷や汗をハンカチでゴシゴシと拭うなど落ち着かない様子。

同級生に彼女を貸し出すという奇行に、浜田雅功も「おまえなんちゅうプレイしてんの! みんな引いてるやん」と真顔でツッコみ、松本は「じゅんいちくん、引かない話はないの?」と助けを求めていた。

放送後のSNS上では「松本さんはこの頃から感性が独特だったのねw」「中学生時代のダウンタウンの写真、意外にウブな少年みたいでかわいい」などのメッセージが書き込まれていた。次回の「ダウンタウンDX」は4月18日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)