SKE48の「ハムレット」千秋楽がHuluでリアルタイム配信決定

舞台SKE48版「ハムレット」の千秋楽公演がHuluでリアルタイム配信 主演は松井珠理奈

記事まとめ

  • 舞台・SKE48版「ハムレット」の千秋楽公演がHuluでリアルタイム配信されることが決定
  • 主人公・ハムレットを舞台初挑戦の松井珠理奈が演じるほか古畑奈和、鎌田菜月らが出演
  • ほか高柳明音、佐藤佳穂、野島樺乃、熊崎晴香、北川愛乃、末永桜花らも出演する

SKE48の「ハムレット」千秋楽がHuluでリアルタイム配信決定

SKE48の「ハムレット」千秋楽がHuluでリアルタイム配信決定

舞台・SKE48版「ハムレット」メインビジュアル

4月18日(木)から東京・品川プリンスホテル クラブeXで上演される舞台、SKE48版「ハムレット」の千秋楽公演(4月21日[日]夜6:00〜)がHuluでリアルタイム配信されることが決定した。

同舞台は、今年1月22日から4月2日まで放送された「SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!」(日本テレビほか)で配役が決定。

主人公・ハムレットを舞台初挑戦の松井珠理奈が演じ、さらに古畑奈和、鎌田菜月、高柳明音、佐藤佳穂、野島樺乃、熊崎晴香、北川愛乃、末永桜花が出演する。また、脚本・演出を劇団鹿殺しの丸尾丸一郎が務める。

■ 松井珠理奈 コメント

――舞台「ハムレット」をHuluでリアルタイム配信することになりました。

お芝居の舞台は初めてですが、普段SKE48としてステージには立っているので、自信を持って、たくさんお稽古に励まないといけないなって思いました。やるからには、たくさんの方に見ていただきたい気持ちもありますし、ファンの方で既に「チケット取れないかも〜」と言っている方もいらっしゃったので、この報告ができるのはすごくうれしいことだなって思います。

――絶賛お稽古中ですが、いかがですか?

率直に言うと、セリフ多いな〜(笑)。今までドラマなどもやらせていただきましたが、一番セリフが多いなって感じます。今回、自分の中では挑戦であって、舞台の稽古も初めてですが、普段一緒にいる仲間とできるのはすごく心強いなって思います。仲間がこんなに大事だってことも、改めて感じることができました。これから先、長いセリフ(のお仕事)が来ても、「ハムレット」ができたんだから大丈夫だ!っていう自信になるんじゃないかと、前向きに考えて頑張りたいと思います!

――殺陣もあるって聞きましたが?

「SKEBINGO!」で殺陣の企画に挑戦したとき、自分は選ばれなかったのであまり自信はないですが、さとかほ(佐藤)演じるレアーティーズが剣の達人ということで、後輩のさとかほが頑張って取り組む姿勢を見て私も頑張らなきゃいけないなと思いました。殺陣もあるし、歌もあるし、お芝居もあって、90分の間にいろんなことが詰まっているので、楽しんでいただけると思います。

――SKE48版・舞台「ハムレット」の魅力とは?

SKE48の良いところって、全力で取り組む姿勢だったり、一生懸命やる姿だと思うんですよ。今回、舞台経験者のメンバーもいますけど、経験していないメンバーも多いので、いかにその役になり切れるか、そして、それを全力で演じている姿に「やっぱりこの子を応援していてよかったな」「何事も一生懸命やるんだな」っていうのを、ファンの方に再確認していただきたいなと思っているので、私たちが全力で打ち込む姿をぜひご覧ください!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)