柴犬好き必見!白井家など人気企画も続々登場!!<志村どうぶつ園15周年SP>

『天才!志村どうぶつ園』15周年SPが放送 相葉雅紀、タカトシらがロケで奮闘

記事まとめ

  • 4月13日(土)夜7時から15周年を迎える『天才!志村どうぶつ園』の3時間SP放送
  • 相葉雅紀、タカアンドトシ、DAIGOらがロケで奮闘、白井家など人気企画も登場
  • ビートたけしがTV初公開となる愛犬・ゴンちゃんと共に、志村けんと散歩をする

柴犬好き必見!白井家など人気企画も続々登場!!<志村どうぶつ園15周年SP>

柴犬好き必見!白井家など人気企画も続々登場!!<志村どうぶつ園15周年SP>

4月13日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」3時間SPで志村けんの愛犬・殿くんが登場!

4月13日(土)夜7時からは日本テレビ系で「天才!志村どうぶつ園 祝15周年!! 3時間SP」(夜7:00-9:54)を放送する。

相葉雅紀、タカトシ、DAIGOがロケで奮闘!

番組放送開始から15周年を迎えた「志村どうぶつ園」。レギュラーメンバーがアニバーサリーにふさわしい体当たりロケに出掛ける。

相葉雅紀はフィリピンのワケあり動物園を訪問。オランウータンと巨大トラを洗う。

「15年の成長を見せる」と意気込む相葉は、最近めきめきと上達してる保護犬のトリミングを応用。数多くの犬をウットリとさせてきた相葉のテクニックは、海外の大型動物に通用するのか、注目だ。

また、タカアンドトシは伝説のコーナー「自由研究」を復活させる。「犬は飼い主が思い切り変身したら気付くのか?」という疑問を検証。みやぞんが女子高校生に扮(ふん)し、愛犬・ラブちゃんの前に現れるほか、大物女優も参戦する。

一方、DAIGOは11年前に自身が育てたイワトビペンギンと再会。「水族館史上初のビッグニュースがある」と聞きつけ、現場を調査する。

■ 大反響の白井家、新しい家族が増える予感!

さらに、人気者の企画も充実。静岡・浜松で行き場のない22匹の動物を引き取り、飼育する白井家の続報が到着。ヤギの出産が間近に迫り、新たな家族が増えようとしていた。

一般人とは思えない鋭いコメント力と大胆な行動力、そして何よりも強い家族と動物の絆で、放送のたびにファンを増やしている白井家。今回も個性豊かな一家の姿は見逃せない。

白井家と同じく「人気者」の芸人・ミキ“弟の方”亜生がVTRで出演。以前スタジオで「時間があればやっている」と明かした“野良猫パトロール”にカメラが同行する。

■ ビートたけしが愛犬をテレビ初公開!

そして、「15周年」を祝してビートたけしが登場。テレビ初公開となる愛犬・ゴンちゃんと共に、志村けんと散歩をする。志村も愛犬の殿くんを連れ、2匹が仲良くできるか温かく見守る。どちらも警戒心の強い柴犬ということで、思ったとおりには行かず…。

しかし、志村とたけしは「それがまた柴犬のいいところなんだよな」と言わんばかりにデレデレの表情を浮かべる。愛犬をかわいがり、走り回る姿は、今夜の「志村どうぶつ園」でしか見られない貴重映像となりそうだ。

■ スタジオに豆柴の赤ちゃんが!

満開の桜をあしらい、ゲストに米倉涼子、田中圭を迎えたスタジオもお祭りモード。豆柴の赤ちゃんを筆頭にかわいい赤ちゃん動物に出演者一同、メロメロ&キュンキュンしっぱなし。

出演者だけでなく、スタジオに集まった観覧客も驚かせた田中圭の登場手法も必見だ。

15年の歴史と経験をたっぷりと詰め込んだ3時間スペシャル。特に、柴犬好きの愛犬家には必見の内容となっている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)