米倉涼子、後輩からのリスペクトに恐縮「もっと頑張る!」

米倉涼子『アナザースカイII』で下積み時代を語る 広瀬アリスが尊敬の念を表明

記事まとめ

  • 米倉涼子が『アナザースカイII』に出演し、後輩の広瀬アリスが尊敬の念を表明した
  • 米倉の下積み時代を聞き、今田耕司は「女優に歴史ありですね」と感慨深く語った
  • 広瀬は「貪欲なところが見えて嬉しかった」、米倉は「もっと頑張る!」と宣言した

米倉涼子、後輩からのリスペクトに恐縮「もっと頑張る!」

米倉涼子、後輩からのリスペクトに恐縮「もっと頑張る!」

米倉涼子が「アナザースカイII」にゲスト出演

4月12日に放送された「アナザースカイII」(日本テレビ系)に米倉涼子がゲスト出演。後輩の広瀬アリスが尊敬のまなざしで米倉のことを見詰める場面があった。

今では数々のドラマで活躍し、今年は3度目となるアメリカ・ブロードウェーの舞台に立つことも決定している米倉だが、1990年代はモデル業を中心に活躍していた。

1999年に女優業にシフトした後、初めてのせりふは「嫌だヘンタイ!」という短いものだったが、およそ30回もの撮り直しをしたとか。

女優生活20周年を迎える米倉の下積み時代を聞いて、今田耕司は「女優に歴史ありですね〜」と感慨深げにつぶやいていた。

また番組では、アルゼンチンタンゴやスペイン語の習得などに意欲を見せる米倉の熱意や負けん気なども紹介。

2013年にドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)で共演し、現在も米倉のことを「よねさん」と慕う広瀬は「貪欲なところ、人間っぽいところが見えてちょっとうれしかったです」と言いながら、尊敬の念をにじませていた。

そんなかわいい後輩からの思いに米倉は「もっと頑張る!」と宣言。それに反応した広瀬も「もっと頑張る! 頑張る私も」と笑顔を見せていた。

放送終了後のSNS上には「米倉さんが何事にも全力なのが伝わってきた」「広瀬さんがリスペクトするのもうなずける」といったメッセージが寄せられていた。

次回、4月19日(金)放送の「アナザースカイII」には西野亮廣(キングコング)がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)