ガンバレルーヤ・まひる、極寒のシベリアで特技“寒中ジブリ”に挑戦!

ガンバレルーヤ・まひる、極寒のシベリアで特技“寒中ジブリ”に挑戦!

4月14日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」はガンバレルーヤがロシア・シベリアへ!

4月14日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)は、「ガンバレルーヤのカレンダープロジェクト In ロシア」「珍獣ハンターイモトワールドツアー In アメリカ」の二本立てで送る。

■ イモトアヤコ、負のスパイラルを脱したのか!?

イモトの今回のミッションはアメリカ・フロリダで1万5千匹の世界最大級のサメ大群をカメラに収めること。

また、アメリカの最新トピックスも紹介する。「とても単純だけどなぜか癖になる」と全米で話題のフロスダンスで少年とコラボレーションしたり、世界一高い回転ブランコや霊媒師だらけの町、芸をするかわいいカメなどをリポートする。

イモトはこのところ、旅の目的がアクシデントで阻まれることが多い。そんな「ロケ運が無い」という負のスパイラルを無事脱し、サメの大群を目撃できるか、注目だ。

■ よしこ&まひる、マイナス30度の中でキャンプ!

一方のガンバレルーヤは、ロシア・シベリアで、犬ぞりに乗りながら絶景を巡るツアーへ。

琵琶湖の50倍もある世界最大級のバイカル湖の絶景や美しい氷の洞窟の映像をスタジオに届けるほか、マイナス30度の中でのテント泊にチャレンジ。

さらに、ジブリ映画のある場面を完璧に暗唱できるまひるが、極寒の中でワンシーンを再現する特技「寒中ジブリ」にも再び挑戦。

ガンバレルーヤは、スタジオで見守る“東京のお父さん”こと内村光良を納得させる映像を撮って帰ってきたのか。仲良しコンビの珍道中の結末は見逃せない。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)