福田アナの“卒業”に反響、三村マサカズもコメント「ホントにいいやつなのよ」

福田アナの“卒業”に反響、三村マサカズもコメント「ホントにいいやつなのよ」

さまぁ〜ずも驚いた福田典子アナの卒業

「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系)に出演中の福田典子アナが、5月いっぱいの放送で同番組を卒業することが発表された。

大江麻理子アナ、狩野恵里アナに続いて“三代目”アナとしておよそ2年半出演してきた福田アナ。

番組終了間際、温泉に浸かっていたさまぁ〜ずの二人の前にやって来た福田アナは着ていた“メッセージTシャツ”を公開し、「モヤさまを卒業します」と大粒の涙をこぼしながら報告。

続けて「平成が終わるとともに2020年に向けて…2020年に向かってスポーツを中心に、またステップアップを頑張ろうと思って卒業を決断しました」と語り掛けた。

元々スポーツ志望だったという福田アナは、現在「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」などでキャスターとしても活躍中。

今回、Tシャツのプリントという“意外な形”での報告に、温泉に浸かっていた三村マサカズは「あんなん着てふざけて、自然に泣かれてもさ」と困惑。大竹一樹からも「裸なんだよこっちは」とツッコミが飛んできた。

「まだ何回かご一緒させていただいてもいいですか?」と涙をポロポロこぼしながら語る福田アナに、三村は「じゃああと5〜6回、やり残しのないようにやりなさいよ」とメッセージを送った。

ネット上では「正直寂しい」「ショックです」「今年一番の衝撃でした」「一生懸命な仕事の姿勢が素敵でした」など悲しみのコメントの他、「卒業しても応援してます」「残りの数回を精一杯応援して見ます」「オリンピックなど福田さんが活躍する場がいっぱいやってくるので、ご活躍楽しみにしています」など、エールを送るファンの声も届けられていた。

また三村も自身のTwitterで「福田アナはホントにいいやつなのよ。」「福田アナ卒業発表しましたが、このあとの卒業までが面白いと思います!こうご期待!」とファンに呼び掛けていた。

次週の「モヤモヤさまぁ〜ず2」は、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」のため放送休止となっている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)