梅沢富美男がキンプリ永瀬廉の“育ての親”に!?【視聴熱TOP3】

梅沢富美男がキンプリ永瀬廉の“育ての親”に!?【視聴熱TOP3】

4月15日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、4月15日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)21221pt

4月15日の放送はゲストにジャニーズWESTと、2019年の1月期ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演した福原遥、富田望生、森七菜が登場した。

“自称・崖っぷちアイドル”と紹介されたジャニーズWESTの面々。客席から大歓声で迎え入れられ、くりぃむしちゅー・上田晋也は「全然崖っぷちじゃない」と言ったが、小瀧望は「僕ら、デビューして5周年になるんですけれど、(以前)ゲストで来ていたキンプリ(King & Prince)は去年デビューで、すっごい勢いでぶち抜かれてるんですよ」と愚痴を。

そこから、ひと盛り上がりを見せたジャニーズWESTに、ネプチューン・原田泰造は「前に出よう感がすごいよ」と言い、名倉潤も「みんなしゃべり方が横向いてる。こんなアイドルおらへん」とツッコんだ。

そして、これまでの苦労話などを明かしたあと、20分の制限時間で特技を披露することに。ところが、初見でダンスコピーができるという神山智洋のパートで、しゃべくりメンバーを含めて大盛り上がりするなどで、中間淳太の時間がなくなってしまった。

中間は得意な中国語を披露する予定だったが、上田は「それは、何回か聞いた事があるからいいわ」とバッサリ。だが、最後に24日(水)発売のニューシングル「アメノチハレ」をメンバーが順にPRしていくと、最後の中間は「私たちの歌を聴いてください」と中国語で言って、見事に笑いで締めた。

また、次世代女優として注目されている福原、富田、森は、しゃべくりメンバーからの無茶ぶりにもめげずに応じる姿が「かわいい」「おもしろい」と話題になった。

2位「有吉ゼミ」(毎週月曜夜7:00-8:00、日本テレビ系)4235pt

4月15日は、鈴木福の4兄弟をゲストに迎えた「藤あや子豪快クッキング」と、「梅沢富美男、家電を買う」をオンエア。

「―家電を買う」では、梅沢がKing & Prince・永瀬廉、ゆきぽよ、たんぽぽと共に家電量販店へ。一人暮らしをしている永瀬は、炊飯器が欲しいと希望。ふっくらモチモチのごはんが炊けると紹介された炊飯器に、「僕の5000〜6000円のやつと、見た目はさほど変わらない」と言った永瀬だが、甘味が30%アップするという画期的な機能に驚いていた。

だが、10万円超えの価格にも驚き、「買えません」と永瀬。「10万円の大台を超えちゃうと、家族も黙っていないんで」と言い、「いや〜欲しいなぁ〜」と悔しがった。

それに、案内役の矢作兼が「どこかに足長おじさんいねぇかな」などと盛り立て、ゆきぽよの「それやったらカッコイイですよ」という言葉にもほだされた梅沢は、永瀬に炊飯器を買ってあげることに。永瀬は大喜びで、太っ腹の梅沢のことを「育ての親です」と言った。

また、たんぽぽ・川村エミコが母のためにと希望した、スマホと連動して骨伝導で通話ができる指輪型の最新デバイスに、永瀬は「ジャニーさん、電話出ないんですよ」と事務所社長へのプレゼントにも適していると発言。

しかし、2万5000円の金額に「僕を育ててくれた方なんで、恩返しの意味を込めて本当は買ってあげたいですけど」と、再び悔しがる演技を。

すると梅沢が「待てっての。俺がなんでジャニーさんに買わなきゃいけないの」とツッコむも、最終的には永瀬のために買うことになった。

3位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)3115pt

4月15日は2時間スペシャルを放送。スタジオゲストには、山本美月、鈴木伸之、山内惠介らが出演。再現ドラマには、遠藤憲一、浅野ゆう子、泉ピン子、坂本冬美、天童よしみ、オースティン・マホーンら、大物俳優&大物歌手が続々と登場した。

そんな中、「機転を利かせてお助けスカッと」の再現ドラマでは、番組初登場のHiHi Jets・高橋優斗が神店員を演じた。郵便物のサイズが要因でお金が足りずに郵送できない少女に、高橋演じる店員は包装を小さくする工夫をし、「余ったお金でおいしい飲み物でも買ってね」と優しく声を掛けた。視聴者からはそのイケメンぶりに反響があった。

また、スタジオでは、鈴木が鍛え上げた体を映した写真を公開。「体脂肪率9%ぐらい」というその肉体美に、同じくゲストのIKKOは興奮。MCの内村光良から「ヘラヘラするな!」とツッコまれるも、さらに「私の方を向いてる〜」と言うIKKO。陣内智則に「みんなの方を向いてるわ」と言われつつ、「ウェルカム〜」とおなじみの口調で発して、スタジオの笑いを誘った。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)