香取慎吾、新CMで謎のキャラ・カトッペに!「ダンス人生の集大成」と語るシュールなダンスを披露!

香取慎吾、新CMで謎のキャラ・カトッペに!「ダンス人生の集大成」と語るシュールなダンスを披露!

「これぞ“ザ・慎吾ちゃん”」といった底抜けに明るい新CM

香取慎吾がファミリーマートで全国展開するフラッペシリーズの新商品“チーズケーキ”フラッペのイメージキャラクターに就任。香取がシュールで自由なダンスを披露するTVCM「ファミマのフラッペつくりかたダンス」篇が完成し、ソロダンス映像と併せて解禁となった。

■ シュールなダンスの後は…チューっと宙に舞う

公開されたCMは独特で不思議な世界観。謎のお化け“オバッペ”と、マッシュルームカットの香取“カトッペ”、同じ髪形をした子どもの“ペペッペ”たちが、音楽に合わせてリズムをとっている。

香取の表情は何故か気合十分で、意味不明なほどドヤ顔。突然フラッペを持ちながら音楽に合わせて香取たちが踊り出し、テンションMAX のフル笑顔でフラッペをモミモミ!ガシガシ!とし始める。

その後、完成したフラッペを思いっきりチューっと吸い込んだ瞬間、香取たちの体が宙に舞う…となんとも意味不明ではあるが、フラッペの作り方と香取たちのダンスが深く脳裏に刻まれる、強烈なインパクトのCMである。併せて解禁されたソロダンス映像では、香取のキレッキレなフラッペダンスをじっくりと堪能することができる。

■ 「これぞ“ザ・慎吾ちゃん”」なCMが完成

ダンスを披露した香取は「僕はいろいろな世界の経験があるので、この世界観は初めてではない感じがしました(笑)。すごくシュールで自由な感じがして、久々にこの世界に来たなーと幸せな気分になりましたね。違和感は全くないと思いますよ!」と楽しそう。

さらに「最近自分の個展が始まったばかりなので、ちょっとアーティスト香取になっていた部分があったのですが、今日の撮影で一気に引き戻されましたね(笑)。すごく居心地が良くて、やっぱこれだよなーという感じ。これぞ“ザ・慎吾ちゃん”といったところですかね!」と語った。

「これまでの人生で踊ってきた全てのダンススキルを、このフラッペダンスに注ぎ込みました!まさに僕のダンス人生の集大成だと思って下さい!」と豪語する香取のダンスは、見た者を笑顔にするパワーを持っている。

ファミリーマートのフラッペは手軽においしく、さまざまなフレーバーが楽しめることで人気の商品。4月にカフェ味、チョコ味、ストロベリー味、そして今回発売のチーズケーキ(アップルソース仕立て)味の4 種類を展開する予定。“チーズケーキ”フラッペは、今年2月に発売したデザート、新しい地図の「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」に続く、“チーズ味”の商品となる。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)