“しんちゃん”オーストラリアがテーマのLINEスタンプ発売

“しんちゃん”オーストラリアがテーマのLINEスタンプ発売

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」公開を前に、LINE公式スタンプ「クレヨンしんちゃん〜アドベンチャー編〜」が発売

4月19日(金)より全国公開される「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」にちなんだLINE公式スタンプが登場。

「クレヨンしんちゃん〜アドベンチャー編〜」、主題歌を歌うあいみょんとのコラボレーションによる「クレヨンしんちゃん×あいみょんスタンプ」の2種類が発売された。

映画は、今さらながら初めての新婚旅行に出かけた野原一家が、突如消えてしまったひろしを奪還するべく繰り広げるモーレツデンジャラスな大冒険が描かれる。

映画の舞台・オーストラリアを思わせる、トレジャーハンタールックのしんちゃん、水着姿のしんちゃん、コアラに扮(ふん)したしんちゃんのかわいらしいスタンプは必見。

また、映画の主題歌「ハルノヒ」を歌うあいみょんとしんちゃんが初コラボしたLINEクリエイターズスタンプも発売中。あいみょん本人からも好評のオリジナル描き下ろしスタンプとなっている。

■ 4月19日(金)放送「オラ、コアラしんのすけだゾ」あらすじ

もしも、しんのすけがコアラになったら!? いつもの「クレヨンしんちゃん」とは違う、異色の物語。舞台も春日部ではなく、オーストラリアで展開する。おなじみの登場人物たちもオーストラリアの動物になって登場。

コアラしんのすけが登園すると、タスマニアデビルネネちゃんが牙をむき出し、イライラ全開。

ネネちゃんは自撮り写真をSNSの“インスタタ〜”にアップしても“ヨイネ”が付かず、悔しがっていた。しんのすけが和ませようとしても、まるで効果なし。

「タスマニアデビルは知名度が低いからじゃないかな」というカンガルー風間くんの言葉にネネちゃんは一念発起。

タスマニアデビルブームを起こそうと考え、そのためには「愛くるしさが必要」と、目をキラキラさせながら男子たちにぐいぐい迫る。

「かわいさの押し売りがひどい」と、しんのすけはあきれ顔。果たして、ネネちゃんのイメージアップ作戦は成功するのか!?(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)