神木隆之介、先輩俳優とじゃれる姿に「かわいい」の声続々

神木隆之介、先輩俳優とじゃれる姿に「かわいい」の声続々

神木隆之介が「モニタリング」に登場

4月18日に放送された「モニタリング」(TBS系)に、神木隆之介が仕掛人として出演。ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)で共演している先輩俳優陣への差し入れサプライズに挑戦したところ、福山雅治やDAIGOとのやりとりがかわい過ぎると注目を集めた。

平野レミ指導の下、神木は料理初心者でも作れる簡単レシピを、プライベートでも仲の良いDAIGOと共に練習。

だいちゃん・りゅうと呼び合う2人が、「りゅう、やっぱ包丁さばきが!」「いやいや」などと親しげに会話するさまや、せっかちな平野に振り回されてあわてふためくさまが映し出された。

またサプライズ当日には、神木がましゃ兄(にぃ)と慕っている事務所の先輩・福山の人柄について「(自分は)年下ですけど、本当にかわいらしいお人。すべてがもうキュートです!」と料理を作りながら熱弁。

感謝の気持ちを込めた手料理を振る舞う際、料理を覆うディッシュカバーを見て「鳩でしょ!」とからんでくる福山や、ケーキ風に盛り付けられたリゾットを「お好み焼きだ!」といじってくる香川照之に「違う!」「ちょっと似てるけど!!」と即ツッコミするなど、仲の良さがうかがえるやりとりも。

SNS上には、先輩たちが神木をかわいがられる様子に「かわいすぎて悶え死ぬ」「もっといちゃいちゃして!」「ちょっとしたやりとりにニヤニヤしてしまうw」などとときめくコメントが次々に上がるほどの盛り上がりを見せた。

ほか、抱かれたい男No.1に輝いた90年代、さらに貪欲に料理のできる男も目指したという福山が、本格料理に挑戦して丸1日を費やした経験を告白した。

ただ結果、1日かけて作った親子丼を一人で試食した時「これ虚しいなって思ったの」と、以来料理とは疎遠になったとか。

「もう、これ(料理)なくてもたぶん抱かれたい男だと」「抱くまで時間がかかりすぎてる!早く抱いてよ〜ってなっちゃう(笑)」と香川と下ネタで盛り上がる一幕もあり、「おもしろすぎる!」「イケオジ2人が仲良く下ネタてw」「この抜けた感じが絶妙で良い」などとSNS上を沸かせていた。

次回の「モニタリング」は4月25日(木)放送。山下智久が仕掛人として登場し、依頼人のウエディングサプライズを手伝う予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)