須田亜香里、売れない写真集に「出版社の方ともすごく気まずい感じで…」

須田亜香里が写真集発売も前代未聞の大コケ SNSでも「可哀そう」と同情の声

記事まとめ

  • SKE48須田亜香里が「有吉反省会」に出演し、自身の写真集が売れないと悩みを告白した
  • 友近は"保険金詐欺"に例えて持論を展開し、SNS上では「可哀そう」と同情の声も
  • なお元AKB48の小嶋陽菜が発売した写真集は、11万部超のヒットを記録している

須田亜香里、売れない写真集に「出版社の方ともすごく気まずい感じで…」

須田亜香里、売れない写真集に「出版社の方ともすごく気まずい感じで…」

須田亜香里が「有吉反省会」に出演

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。4月20日(土)の放送では、ゲストにSKE48須田亜香里が登場、自分の写真集が売れないことについての悩みをぶちまけた。

須田は、SKE48チームEのリーダーを務め、2018年のAKB選抜総選挙では15万4011票を獲得して第2位となっており、満を持して初写真集「可愛くなる方法」を出版した。

トップアイドルの写真集と言えば、元AKB48・小嶋陽菜の写真集が、当時としては異例の11万部超を記録しているのだが、須田の写真集は全く売れておらず、Amazonランキング本・タレント写真集部門で252位という前代未聞の大惨敗となっている。

司会の有吉弘行が「出版社の人はどう言ってる?」と聞くと、須田は「会ったけどすごく気まずい感じ」と苦しい表情で答え、有吉は「そうだよね、需要がないってバレちゃったもんね」と同情。

しかし、有吉は「顔見てるとおばさんだもんね。あの人の写真集を買おうって思わないもん」と厳しい指摘、須田は「写真集は本当に綺麗なんです。体も意外とイケてるし」と必死に弁解した。

有吉が「(総選挙で15万4011票を獲得したなら)写真集も10万冊くらい売れてもおかしくないよね?」と振るので、須田が「握手会に来てくださるファンも『ごめん、まだ買ってない』みたいに言うんですよ、みんな、私の見た目に興味ないみたいで…」と首を傾げると、有吉が「どこに興味あるの?」とツッコんだ。

すると友近が「生身の方がいいんでしょうね。保険金詐欺の女性だって、決して美人ではないけれども何かいいものを持っている。あなた、だから犯罪者です!」と独自の分析を展開していた。

SNS上では「可哀そう」「頑張れ!」「幸せになってほしい」と、同情と激励の言葉が飛び交っていた。

次回の「有吉反省会」は、4月27日(土)夜11時30分放送、ゲストにモデルの梨衣名が登場予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)