松岡昌宏が過酷旅に初参戦で名言連発「“俺がジャニーズ”なんだけどね…」

松岡昌宏が過酷旅に初参戦で名言連発「“俺がジャニーズ”なんだけどね…」

秩父の秘湯を目指して過酷旅を行ったタカ、松岡昌宏、トシ、木南晴夏、中岡創一(写真右から)

松岡昌宏が、4月22日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(毎週月曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)に初参戦する。

主演ドラマ「家政夫のミタゾノ 第3シリーズ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか)に出演中の松岡がリーダーを担当し、タカアンドトシ、木南晴夏、ロッチ・中岡創一と、電車とバスを乗り継いで、埼玉・奥秩父の秘湯を目指す「奥秩父の秘湯を目指す乗り継ぎ旅!」に挑戦する。

開始早々、電車に乗り遅れそうになり、いきなり全力ダッシュで旅がスタート。それでも松岡は「やばい、楽しい!」とまだまだ余裕の表情を見せる。

道中、「湧き水は地球の化粧水」「写真は撮らない、目に焼き付ける」と名言を連発する松岡。男気あふれる発言と頼もしいリーダーっぷりに、トシが「ジャニーズっぽくないですね」と発言すると、「よく言われるけど…“俺がジャニーズ”なんだけどね」とにやり。

どんどんと“松岡語録”が増えていく中、高所恐怖症の松岡が思わず「こんなに大変なの!?」と叫んでしまうほどの、恐怖のつり橋が登場。果たして松岡は無事に渡れるのか。

■ 時間気にしすぎな中岡に松岡が説教

「ロケやツアーのときに時間があればその地域に残って、一人でいろんなところを見て回る」という松岡を筆頭に、気になるものがあればついつい寄り道してしまう一行。

その中でただ一人、電車やバスの時間が気掛かりな中岡がたびたび「時間がない」と時計を気にしていると、ついにタカの怒りが爆発! 松岡も説教モードに。

一行は、ゴールである「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれた温泉旅館を目指す。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)