BEYOOOOONDS 2shot全66ペアA平井美葉「高瀬さんは仕事に対するビジョンがすごくはっきりしていてる」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

BEYOOOOONDS 2shot全66ペアA平井美葉「高瀬さんは仕事に対するビジョンがすごくはっきりしていてる」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

一岡伶奈(左)と西田汐里(右)

2018年に誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回は、新グループとして活動を開始したBEYOOOOONDSのメンバーが登場。今回はメンバー同士が思っていることをクロストーク! 意外な関係性が明らかに!?

■ 一岡伶奈→西田汐里

『ネガポジポジ』っていう舞台で、私が西田(西田汐里)を好きになるっていう役柄だったんですけど、そこまで仲良くならなかったんです。でも、今はおもしろいし、意見をちゃんと持っている子なので、話し合いとかで自分の意見を言ってくれる。そういうところがすごく良いなって思います。

■ 西田汐里→一岡伶奈

ハロプロ研修生のころからずっと先輩だったので、最初はすごく怖いイメージでした。でも同じグループになってからは、赤ちゃんなのかおばあちゃんなのか分からないくらい無邪気な笑い方をするんですよ。後ろに壁があると笑っているとき、いつも頭をぶつけてしまっています。そういうかわいらしい一面もあるし頼れる部分は頼れるので、尊敬できます。一緒に楽しめる部分もあるし、素敵なリーダーだなって。

■ 山ア夢羽→小林萌花

喋りやすくて、意外と素を出せているかなって思います。ノリに乗ってくる新しいタイプですね(笑)。普通はボケたらツッコんでくるじゃないですか。でもボケたら「ツッコまないから」って言うんですよ(笑)。そういうツッコミ!?みたいな。

■ 小林萌花→山ア夢羽

クラスメイトみたいなお友だちみたいな感じです。清純派に見えるんですけど、結構おちゃらけたりしていてギャップがあってすごくおもしろいです。

■ 前田こころ→島倉りか

りか(島倉りか)は年上なんですけど、それを感じさせない雰囲気があります。ほわほわした子なんですけど、すごくおもしろい。喋っていてもすごく楽しいです。あまりBEYOOOOONDSのメンバーと2人では遊びにはいかないので、これからみんなそれぞれと遊びに行きたいですね。

■ 島倉りか→前田こころ

ここ(前田こころ)は本当に性格がかわいい。『眼鏡の男の子』で男の子の役をやっているんですけど、性格は一番乙女なんじゃないかなって思います。怖い物とかが苦手で、ちょっと怖い話をすると泣くんですよ。そういうところがかわいいなって。空手とかやっていてかっこいいのに、泣くっていうギャップですね。あとは、本当にしっかりしていて優しい。真面目で大人ですね。人のことを悪く言わなかったり、いい意味でみんなをちょっと親目線で見ているというか、見守る感じかなと私は思います。人として尊敬しています。

■ 西田汐里→里吉うたの

うたの(里吉うたの)ちゃんの憧れの先輩が小田さくらさん(モーニング娘。’19)なんですけど、すごいフレンドリーに小田さんに接していていいなって。私は譜久村聖さんが好きって言っているんですけど、私にはできないんですよ。だから、いいなって。

■ 里吉うたの→西田汐里

汐里(西田汐里)ちゃんは私より年齢が三つ下なんですけど、とても大人っぽいです。周りがよく見えていて冷静。私たちが加入したばっかりのときも「ここはこうするんだよ」って教えてくれたりして、本当に初めから壁がなかった。本当に優しくて気配りができて、見習いたいなと思う部分がたくさんあります。

■ 清野桃々姫→平井美葉

みよちゃん(平井美葉)は見た目や立ち姿がカッコいい。何かすごい筋肉もあるし、めっちゃ格好いいんですよ。初めて会ったときは大人しいのかなってずっと思っていたんですけど、ハロー!プロジェクトのコンサートのときに私が袖ですごく緊張しながら待っていると、みよちゃんがウホウホって走って来たんですよ。何?って思って見たら、「頑張って」ってドヤ顔で言ってきたので、「あ、そんなおもしろい子なんだ」って。内面を知れていくうちに楽しい人なんだなっていうのが分かってきて、もっと知りたいなって思います。

■ 平井美葉→清野桃々姫

14歳とは思えないぐらいしっかりしています。でも、子どもらしい年相応な面もあって、すごくかわいいなって。清野(清野桃々姫)のダンスもゴリゴリな力強い感じ。ヒューマンビートボックスとかもやっていて興味のある系統が似ているので、これからもっとコミュニケーションを取っていきたいですね。

■ 江口紗耶→岡村美波

みいみちゃん(岡村美波)は同じ関西出身でハロプロ研修生の同期だったこともあって、オーディションのときから仲良くなったんです。だから大阪で一緒にレッスンとかうけていて、BEYOOOOONDSの中では入る前から一緒にいたメンバーです。かわいいし、何かブリブリみたいな感じかと今までは思っていたんですけど、意外と男らしいというか、そういう部分とかもあって一緒にいて飽きないなって。

■ 岡村美波→江口紗耶

一緒のグループに決まる前、このメンバーの中で一番仲が良かったなっていう感じです。BEYOOOOONDSで紗耶ちゃん(江口紗耶)と一緒ってなったときはすごく安心感がありました。同じ関西出身なのでノリが合うのと、紗耶ちゃんといると関西弁が出るんですよ。

■ 山ア夢羽→岡村美波

家族みたい。心配にもなるし、いいことがあったりするとうれしくもなります。妹みたいな感じで、一番素を出せているのかなって思います。回転寿司が2人とも好きなので、ご飯をよく食べに行ったりしてしますね。あと気になったお店とかがあると、大体誘うのが岡村美波ちゃん。誘いやすいんですよ。断らないから。「みいみもいきたーい」って(笑)。

■ 岡村美波→山ア夢羽

雨ノ森 川海の中で一番最初に仲良くなったじゃないですけど、Juice=Juiceさんの舞台『タイムリピート永遠に君を想う』で、ずっと2人でいる役をやらせていただいて距離が縮まりました。「この動きどうする?」とか、いろいろ話しあったりしました。普段は人見知りで静かなのかなって思っていたんですけど、一緒にいたら雨ノ森 川海の中で一番おもしろい。でもパフォーマンスがすごいなって。

■ 島倉りか→小林萌花

ほのかちゃん(小林萌花)は等身大の高校生って言う感じです。性格もお嬢様かと思っていたら割とふざける子。ホテルの部屋が一緒だったときおもしろくて、ほんわかしてるというか、意外とテキトーなのかな?って。私もテキトーなので合うなって。

■ 小林萌花→島倉りか

りかちゃん(島倉りか)は誰にでも気さくに話しかけてくれます。同い年っていうのもあって、クラスメイトみたいな感覚がありますね。まだ、あまりお話ししたことないんですけど。

■ 前田こころ→江口紗耶

私の方が研修生では先輩なので今までは敬語を使ってくれていたんですけど、少し前に敬語をなくそうってなってから「ここ」って呼んでくれています。名前で呼ぶだけでも距離が縮まるなって。最近はくっついていることが多いです。

■ 江口紗耶→前田こころ

こころ(前田こころ)は真面目です。絶対に一番早く集合場所に到着していますね。何かすごい自分が真っ直ぐにあるというか、正しい道から絶対にぶれない。すごく優しいので、頼りやすいです。

■ 高瀬くるみ→平井美葉

みよちゃん(平井美葉)とは2人で遊びに行ったことがあるんですけど、人に愛される能力を持っているんじゃないかなって思うんですよね。何か天性のものというか、ほっとけない感じというか。それがすごくかわいいし、うらやましいなって思います。あとはちょっとした動きが変。ダンスとかやっていて体が自由に動くからなのか、ちょっとした動きがコミカル。漫画じゃないんだからみたいな動きをしていたりするので、何かそういう裏の顔みたいなのも早く応援してくださる方にも知ってほしいなって思います。

■ 平井美葉→高瀬くるみ

ものの考え方やアイドルであることの考えなど、仕事に対するビジョンがすごくはっきりしていて見習う面が多いです。最近、私をいじってくるんですけど(笑)。指摘の仕方も全然嫌じゃなくて、相手の立場に立って「今までこうしてきたからこうだったと思うけど」とか言ってくれます。すごく尊敬できる人です。

■ 一岡伶奈→清野桃々姫

ハロー!プロジェクトに入る前から桃々姫(清野桃々姫)のことを知っているんですよ。そのときに思っていた桃々姫は、年齢も違うのであれなんですけど子どもだなって。それは今も変わらないんですけど、私はBEYOOOOONDSの中で桃々姫といるときの方が、なにか本当の自分を見せられる気がします。何か話しやすいオーラが出ているのかなって。あと、ダンスがバッキバキです。桃々姫の動きが大きくて豪快だなって思うところもあるので、すごいなって思います。

■ 清野桃々姫→一岡伶奈

喋りやすくて、自分の好きなことにはすごく夢中になっています。すごいツボにはまったら抜け出せなくて、みたいな感じです。言うときはすごく言うんですよ、真顔になって。「うるさい」とか言ったりするときもあるんですけど、何かグループにとってはいい存在だなって思います。あと、いい意味で毒舌。伶奈ちゃんは心を開けば開くほど毒舌が聞けるというか、ビシバシと言ってくれる。「今日のメイクいいね」って言われれば、「昨日の方が良かったかも」とか言われたりとかもするんです。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)