松岡茉優、モー娘。にご飯を誘われるもスルーしていた「大事な人と同じ釜の飯が食えますか?」

松岡茉優『ウチのガヤがすみません!』でモーニング娘。譜久村聖らへの愛が爆発

記事まとめ

  • 松岡茉優が30日、後藤輝基が司会を務める『ウチのガヤがすみません!』に出演
  • 松岡はモーニング娘。'19の譜久村聖と佐藤優樹が登場すると緊張しひな壇に移動
  • 松岡は譜久村らから食事に誘われるも「同じ釜の飯が食えますか?」と真顔で返答

松岡茉優、モー娘。にご飯を誘われるもスルーしていた「大事な人と同じ釜の飯が食えますか?」

松岡茉優、モー娘。にご飯を誘われるもスルーしていた「大事な人と同じ釜の飯が食えますか?」

モー娘。愛を爆発させた松岡茉優

4月30日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に松岡茉優が出演。かねてよりファンを公言しているモー娘。愛を、本人らを前に炸裂させた。

松岡のサプライズゲストとして、モーニング娘。’19の譜久村聖と佐藤優樹が登場すると、松岡は好きすぎてそばに近寄れないと、ガヤ芸人の座るひな壇に移動。 司会の後藤輝基(フットボールアワー)から、モー娘。の良い所を聞かれ「語り尽くせば時間は足りないのですが、パフォーマンスですかね」と、緊張しながら返答した。

この日のテーマは「平成のモヤモヤ大清算」。譜久村は松岡に「メンバーみんなで食事に行きたいと誘ったのに、まだ返信がない」とチクリ。すると松岡は真顔で「皆さんにも大事な人っていますか? そういう人と、ご飯に行こうと言われて、同じ釜の飯が食えますか?」と独特の表現でその理由を語った。

後藤が「ずっと見る側でいたいってことだよね」とフォローすると、松岡は「ただ、本当にうれしくて、本当にうれしかったです」と恐縮しきり。改めて譜久村、佐藤からご飯に誘われると、「みんなが行ける場所を押えます!」とこれまた真顔で答え、モー娘。愛を爆発させた。

SNSでは、「同じ飯が食えますか?って松岡さんのコメント、わかりみが深い」「松岡茉優のガチマニア感スゴイwww」「ハロヲタはこうでなきゃ!」などと、モー娘。ファンから松岡に共感するコメントが多く寄せられていた。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)