平祐奈が念願の体験に興奮!「パン作りは“発酵”が面白い!」

平祐奈、令和初の挑戦は"サンドイッチ作り体験" 「パン作りは発酵が面白い」

記事まとめ

  • 平祐奈が、5月1日発売の『週刊ザテレビジョン』で"サンドイッチ作り"に挑戦する
  • 平は『チャレンジ!Yuna★Tube』でパン作りからスタート「発酵が面白い」と興奮
  • 平は撮影時に地元である明石市のタコせんべいを差し入れ喜んでもらったと語った

平祐奈が念願の体験に興奮!「パン作りは“発酵”が面白い!」

平祐奈が念願の体験に興奮!「パン作りは“発酵”が面白い!」

平祐奈が念願のパン作りに挑戦

女優・平祐奈が、5月1日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「サンドイッチ作り」に挑戦する。

■ 平祐奈、パンをこねこね

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」。令和初の挑戦は、サンドイッチ作りを体験していく。おいしいサンドイッチには欠かせない、パン作りからスタート!

「実は、ずっとパンを作ってみたかったんです!」

今回の挑戦内容を発表すると、いつも以上に目を輝かせる平。「昔、よくお母さんがパンを焼いてくれて、お店とはまた違ったおいしさがあって大好きでした。家中が、パンの香りでいっぱいになるのもいいですよね」と明かす。

実際に挑戦していくと「パン作りは“発酵”が面白い! 最初は粉っぽかった生地が、1次発酵したら赤ちゃんの肌みたいにフワフワになって…。何だか不思議なことばかりでした」と、念願のパン作りに満足げな表情を見せた。

女優としてさまざまな現場を経験している平は、ケータリングでサンドイッチを食べることが多いようで。

「サンドイッチといえば、ドラマなどの撮影現場のケータリングでいただくことが多いです。私がよく選ぶのはアボカド×チキンやサーモン×クリームチーズ。チーズが入っているのが好きなんです(笑)。パンとチーズの相性っていいですもんね」と語る。

逆に平は「カレーやドリンク、チョコなど差し入れで持っていきます。意外と自分が欲しいモノが多いかも(笑)。あと喜ばれるのは、地元・明石市のタコせんべい。皆さんが喜ぶ顔を想像して選んでいるので、喜んでもらえるとうれしいです!」と、“差し入れ事情”を教えてくれた。

次回は、焼き上がったパンと共にサンドイッチ作りに挑戦!(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

関連記事(外部サイト)