“現代ホスト界の帝王”ローランド「生まれ変わってももう1回ホスト業界を選んでいる」

ホスト界の帝王・ローランド 「これ以上情熱を持てる仕事はない」と人生を語る

記事まとめ

  • ホスト界の帝王・ローランドが4日放送の「FOOT×BRAIN」にゲスト出演する
  • 番組内でローランドは、下積み時代などの自身の人生を語った
  • 「あれ以上の努力はできないというくらい努力した」などと過去を振り返った

“現代ホスト界の帝王”ローランド「生まれ変わってももう1回ホスト業界を選んでいる」

“現代ホスト界の帝王”ローランド「生まれ変わってももう1回ホスト業界を選んでいる」

5月4日(土)放送の「FOOT×BRAIN」にローランドが登場!

5月4日(土)に放送される「FOOT×BRAIN」(毎週土曜夜0:20-0:50ほか テレビ東京系ほか) に、ホスト界の帝王・ローランドがゲスト出演。収録後の取材会に出席したローランドが、サッカーに対する思いを明かした。

学生時代、熱心にサッカーに取り組んできたというローランドは、同番組に出演した感想について「サッカー番組に呼ばれたのは初めてだったのですが、好きなことを語るって楽しいですね。これから毎週(この番組を)見ようと思いました」とコメント。

また、サッカーとホスト業界について「実力主義の世界なので通じる部分は多いです」と話し、「 (サッカーで)プロになれなかった悔しさもそうですが、自分を売り込む力はサッカーをやっていたときに学びました」と明かした。

番組では、ローランドの名言を紹介する他、自身の人生についても語られる。

“現代ホスト界の帝王”と称されるローランドだが、下積み時代は長かったという。「もう1回同じ人生があったとして、あれ以上の努力はできないというくらい努力した」と話すローランドは、「その頃の自分にアドバイスするとしたら?」との質問に、「特に掛ける言葉はないです。『こうしておけば良かった』ということもないくらい努力をしたので」と回答した。

さらに、「もしも明日目が覚めた時、サラリーマンになっていたとしたらどうしますか?」と聞かれると、「会社に『僕気付いたんですけど、履歴書って書くものじゃなくて書かせるものでした』と言って、会社を辞めますね(笑)。そして歌舞伎町に行くと思います」と告白。

「これ以上情熱を持てる仕事はないと思うので、生まれ変わってももう1回ホスト業界を選んでいると思います」と自身の仕事への熱い思いを語った。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)