サンド富澤、岸優太の天然発言に「King & Princeは天然しかいないの?」

King & Prince岸優太、サンドウィッチマンから激しいツッコミ TBS系バラエティで共演

記事まとめ

  • 外国人労働者に密着した「ウチの子、ニッポンで元気ですか?」が5月2日に放送される
  • 番組MCはサンドウィッチマンと高橋英樹、両者は同じ事務所所属で今回が初共演
  • 番組ではKing & Prince岸優太にサンドウィッチマンから激しいツッコミが入る場面も

サンド富澤、岸優太の天然発言に「King & Princeは天然しかいないの?」

サンド富澤、岸優太の天然発言に「King & Princeは天然しかいないの?」

岸優太のあまりの天然発言にサンドウィッチマンもタジタジ

日本で働く外国人労働者の奮闘に密着したVTRを、母国で心配する親に見せるという国境を越えたドキュメントバラエティ「ウチの子、ニッポンで元気ですか?」が5月2日(木)に放送される。同番組は、サンドウィッチマンにとってTBS系ゴールデン初MC番組、同じ事務所に移籍した高橋英樹と初共演することでも話題のバラエティーだ。1日、ゲストの岸優太(King & Prince)とのスタジオトークの一部が解禁され、天然トーク炸裂の岸がサンドウィッチマンから激しいツッコミの洗礼を浴びた一幕があったことが分かった。

シリーズ第3弾となる今回は「ラグビーからまさかの転身! 京都の有名庭園を守るトンガ人庭師」「誰よりも和菓子が好き! 日本橋高島屋の美しすぎるイタリア人和菓子バイヤー」「エリート高学歴を捨て、極寒の佐渡島で和太鼓に人生かけるスイス人女性」「オモテナシに憧れて、老舗料亭で京料理を修行中のアメリカ人青年」の4人に密着取材を敢行。我が子の奮闘する姿を収めたVTRを母国の親の元へ届ける。

密着VTRを見たのち、サンド伊達から「接客業などは自分はできると思うか」というトークを振られた岸。「一度アルバイトの面接を受けに行った」というエピソードを語り出した岸だが、実は接客業と全く関係のない話だと判明し、伊達は「それ接客業じゃねーよ!」とバッサリ。富澤も、前回出演した永瀬廉の話も持ち出し「King & Prince は天然しかいないの?」とあきれ顔だった。

シリーズ第3弾となる「ウチの子、ニッポンで元気ですか?」は5月2日(木)夜8時、TBS系にて放送。過去に放送されたシリーズ第1弾(2017年12月)は土曜の夕方帯で放送され、同時間帯では異例の世帯平均視聴率6.2%を獲得、第2弾(2018年5月)は全国ネットのゴールデン帯で放送され、世帯平均視聴率10.3%といずれも好評を博している。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)