A.B.C-Z五関晃一と長谷川純がダンス対決!20年前の因縁とは!?

A.B.C-Z五関晃一と長谷川純がダンス対決!20年前の因縁とは!?

4月から始まった新企画「課長!A.B.C-Z」で長谷川純が“同期”と対決!

5月4日(土)放送の「ABChanZOO」(テレビ東京ほか)の企画「課長!A.B.C-Z」には、俳優として活躍する長谷川純が登場する。

4月20日からスタートした「課長!A.B.C-Z」は、ジャニーズの先輩・後輩をゲストに迎え、意外な趣味やJr.時代のエピソードを明かしていく。同企画第2回のゲストとなる長谷川は、Jr.時代に生田斗真、山下智久、風間俊介と共に伝説のユニット「FOUR TOPS」の一員として活躍し、昨年上演された「滝沢歌舞伎 2018」で10年ぶりに披露した歌とダンスも話題になった。

そんな長谷川は、A.B.C-Zの五関晃一・塚田僚一と、同じ 1998年にジャニーズ事務所に入所したいわば“同期”ともいえる間柄。しかし長谷川と五関の間には、20年前のとある番組での“因縁”があったことが明かされる。

放送では、長谷川がその因縁を晴らすべく、五関にダンス対決を申し込む。ダンスが得意な五関に対し、10年のブランクがある長谷川。Jr.時代、共にバックで踊ったジャニーズの先輩の曲の振り付けを、どちらが完璧に再現できるかに挑戦する。

さらに、1998〜1999年に放送されていた「愛ラブB.I.G.」(テレビ東京系)から、20年前の貴重な映像も公開。当時の長谷川と、あどけなさの残る Jr.時代の生田斗真、山下智久、風間俊介らがゲームに挑戦している様子に注目。

なお、第3回の「課長!A.B.C-Z」には、SixTONESのメンバーが登場する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)