<ダウンタウンなう>昭和のレジェンド二人を特集

<ダウンタウンなう>昭和のレジェンド二人を特集

2016年5月27日放送の「ダウンタウンなう」に登場した萩原健一さん

5月3日(金)夜9時55分から放送される「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)は、昭和のレジェンド二人を特集する特別編。未公開映像も含め、今年3月に亡くなった萩原健一さんと内田裕也さんを振り返る。

萩原さんが「ダウンタウンなう」に登場したのは、2016年5月27日放送回。撮影は妻とたびたびランチに訪れていたという萩原さん行きつけのイタリア料理店で行われた。

萩原さんの大ファンだという浜田雅功を筆頭に、坂上忍も「ここまでピリつく回はない」と会う前から緊張気味の3人。

そんな3人を握手で出迎えてくれた萩原さんは、若かりし頃ダウンタウンの二人と大阪の番組で共演した際のエピソードや、浜田と温泉で遭遇した話を披露し、場を和ませていた。

一方、内田さんが出演したのは2016年3月11日放送回。妻・樹木希林さんの死後、約半年でこの世を去った内田さんが「ダウンタウンなう」に出演した際、希林さんとの結婚秘話を語っていた。

つい先日、4月28日に横浜スタジアムで行われた「指原莉乃 卒業コンサート」では、サプライズで登場した松本人志が“内田裕也さんスタイル”を披露し、大きな話題に。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)