ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選

ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選

ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選

ドラマや映画、 バラエティ、アニメ、経済番組に加えて、生放送(ライブ配信)やオリジナルコンテンツなどを展開する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」。昨年4月1日のサービス開始から1周年を記念し、ザテレビジョンでは各ジャンルの有識者に思い出の番組をピックアップしてもらった。今回は、「ドラマ大好きアイドル朝日奈央が選ぶ!“私が恋したドラマ主人公”3選」。平成の人気ドラマの中から朝日が恋してしまった主人公とは?

■ 「天皇の料理番」秋山篤蔵(佐藤健)

川沿いを歩いて、途中で美味しいお饅頭、お料理を二人で食べたい

私が恋したドラマ主人公の一人目は、2015年放送のドラマ「天皇の料理番」で佐藤健さんが演じた秋山篤蔵です。マネージャーさんから佐藤健さん、黒木華さん、鈴木亮平さんなど素晴らしい俳優の方々が出ている良いドラマと聞いて、最近見ました。 鈴木さんは結核という当時の不治の病にかかった設定なんですが、 実際、話ごとに痩せ細っていく役者魂を見て刺激をもらいました。

篤蔵は仕事にストイックなところが魅力。家族の愛は第一にしてほしいところですが、何よりも、家族になってもずっと尊敬できる男っていうところが素敵でした。黒木華さん演じる妻の俊子に書いた手紙のシーンが特に好きです。「ジュテーム」の意味は俊子が亡くなる前も教えなかったけど、俊子はその意味を理解していたように思います。

私が篤蔵にアプローチするなら黒木華さん演じる俊子のようなアプローチがいいですね。どっかで気づいてくださいみたいな。告白されるならシンプルに「好きです」が1番良い。ああでも、私を好きになってくれるだけでも感謝なので、どんな言葉でも感激します(笑)。ドラマの時代設定が大正、昭和なので、その時代にあったデートをしたいですね。川沿いを歩いて、途中で美味しいお饅頭、お料理を二人で食べる…みたいな。穏やかな時間を一緒に過ごしたいです。

■ 「花より男子 ~Boys Over Flowers」ク・ジュンピョ(イ・ミンホ)

私が恋したドラマ主人公二人目は、韓国ドラマ「花より男子 ~Boys Over Flowers」に登場したイ・ミンホさん演じるク・ジュンピョです。放送は2009年。今から10年前なので丁度「アイドリング!!!」をやっていました。お母さんに自分の好きなシーンを何回も見せていた記憶があります。

神話学園のF4メンバーのジュンピョは、これまで何でもお金で解決できてたんです。けれど、恋心を初めて感じた瞬間に“人間”になるんです。特に好きなシーンは、初めてのダブルデートでジュンピョが自分の彼女の悪口を言われ相手と喧嘩になる場面。彼女には喧嘩の理由を伝えず、ぎこちなくなるんだけど、真相が分かってジュンピョの不器用で寡黙な優しさを知るシーンです。

私だったら、ク・ヘソン演じるジャンディと同じように庶民のデートでアプローチしますね。いま流行りのカフェで何てことのない話をしたい。初デートは、ジュンピョがお金持ちなのでプライベートジェットでハワイに行きたい(笑)。チェックも優先なので待つことがないなんて夢みたいです。ハワイについたら、海でキャッキャしたい。私もジャンディと同じく、海の前で指輪を渡されながら「俺様と結婚してくれ」って言われたいな〜。私は「ジュンピョ」って呼んで、ジュンピョからは、「なおりん」って呼ばれたいです。なおりん…。呼んでほしーー!!

■ 「ハタチの恋人」井上圭祐(明石家さんま)

告白は「すきやねん」って関西弁でシンプルに(笑)

私が恋したドラマ主人公、ラストはドラマ「ハタチの恋人」で、明石家さんまさんが演じた井上圭祐。明石家さんまさんと長澤まさみさんが初共演した2007年放送のドラマです。当時、リアルタイムでは見ていなくて、少し前にハマりました。続きが気になってお仕事の移動時間についつい見ちゃうほどでした。

圭祐はとにかくおちゃめなんです。素直ですぐ顔に出ちゃうところが可愛い。だけど、好きな人の前ではちょっと格好つけてる感じがキュンキュンします。あとは、さんまさん同様、常に明るいところも好き。底抜けの明るさがステキです。長澤さん演じるユリちゃんと初めてデートに行く前に、鏡の前でどれを着ようか洋服をチェックしてる姿もキュンキュンしました。実際に会った時に緊張しすぎて、こんにちはを「こんちくわ」って言っていてすごく可愛かったです。

私だったら、メールで好意がありますっていうのを絵文字を多めに使ってアピールすると思う。何て告白されたいかですか?「すきやねん」って関西弁でシンプルに(笑)。関西弁の威力って半端じゃないですよね。私は「先生」って呼んで、先生からは「なおちゃん」って呼ばれたいです。もし付き合うことになったら、理想の初デートは大阪へ。オススメスポットを教えてほしい。あと、グリコの前で同じポーズして写真も撮ったりしたい!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)