Sexy Zone冠特番第4弾決定 今回はメンバーを3日間60時間監禁&監視!

Sexy Zone冠特番第4弾決定 今回はメンバーを3日間60時間監禁&監視!

Sexy Zoneの冠特番第4弾放送が決定

5月21日(火)にSexy Zoneの冠特番第4弾「極限合宿を監視中!! Sexy Zoneの3日間で人生は変わるのか!?」(夜11:59-夜0:54 日本テレビ系)の放送が決定。今回はメンバー全員を同時に合宿所に監禁、各メンバーがお題に挑戦する様子を3日間60時間にわたって監視する。

過去、2018年4月、7月、8月の3回にわたり「〇〇をすると人生観が変わる!」のコンセプトのもと、Sexy Zoneが様々なことに身体を張って「たった3日間で人生が変わるのか?」を検証してきたこの特番シリーズ。今回は何も知らされていないメンバーが合宿所に呼び出され、丸々3日間、60時間にわたりそれぞれの部屋に缶詰め状態に。さらにメンバーを監視する33台のカメラの映像は、不特定多数の「監視人」のもとへ。複数の監視人たちが書き込んだ勝手気ままなコメントとともにメンバーたちの挑戦を放送する。

また3日間のうち、1日の終わり、夕食とお風呂タイムだけは唯一、部屋から出てメンバーが集まり、語らう時間に。極限状態に追い詰められたメンバーが本音で何を語らうのかも、注目が集まる。

Sexy Zoneが挑戦する内容は以下の通り

■ 佐藤勝利「3日間ダジャレ2000個合宿!!」

第1弾では「笑い飯ツッコミ」、第2弾は「コロッケモノマネ」、第3弾「笑点漫才」…と「お笑い道」を究めてきた佐藤勝利。今回は3日間60時間、ただひたすらダジャレ2000個を生み出す挑戦を行う。

◆挑戦前の佐藤勝利コメント◆

“ダジャレ2000個”を3日間で考え続けるということなので、意味がわからないというか、達成して何があるのか…(笑)。

第1弾の「ツッコミ」修行、第2弾の「モノマネ」修行、「漫才」修行と、今までやってきたので、“お笑いが身につく”とかがあったんですけれども、今回は何も身につかないんじゃないかな!?(笑)

でも、その何が起こるかわからないという楽しみがあるというか、人生でこんな経験したことないし、絶対この先も経験しないことなので、海外に行って、何か冒険するぐらいのチャレンジ度合いかなと。それくらい未知の場所に辿り着くんじゃないかなと期待しています。

■ マリウス葉「3日間パラデル漫画合宿!!」

第1弾「クイズ王」、第2弾「梅沢劇団」、第3弾「笑点漫才」…と様々なジャンルに挑戦してきたマリウス葉は、昨年11月美術館のアンバサダーに就任するなど今、“アートな一面”を開花させている。そんなマリウスが今回挑む試練は「パラデル漫画」。

パラデル漫画とは「パラパラ漫画」に「飛び出る」をくっつけて名付けられたコマ撮りの動画。「パラデル漫画」生みの親である本田修先生から独特の技法を学び「マリウスの半生」をテーマに、作品を3日間・60時間という制限時間中に完成させ、最後はメンバーの前で披露する。

◆挑戦前のマリウス葉 コメント◆

一人での挑戦は初めてなので、ちょっとコワイです。今までの挑戦では、頼れるメンバーがいたので…。本当に自分しか頼れなくて、“一番の敵は自分”という…。(パラデル漫画は)全く想像がつかないし、シンプルに見えるけど、すごい難しいんだろうなと思うので、本気で真剣に頑張りたいと思います。がんばりマリウス!

■ 中島健人&菊池風磨(相部屋)「2人で3日間ダンス名曲30曲・完コピ合宿!!」

過去3回、中島は「バク転」「バレエ」「漫画」に挑戦、一方の菊池は「クイズ王」「梅沢劇団」「アニメーションダンス」とそれぞれ互いにペアになることなく、己の挑戦に没頭してきた。

今回は2人でノルマ30曲、振り付けを60時間で完コピすることに。唯一の2人部屋となる中島と菊池の3日間に注目が集まる。

◆挑戦前の中島健人コメント◆

この企画にチャレンジさせていただけるということは、“アイドルとしての真骨頂”なのではないかなと思うんです。僕と菊池というペアでの挑戦は初めてなので、どんな感じになるかは未知数ではありますが(笑)

とにかく菊池と一緒に3日間過ごすという、今までになかったことなので、この3日間はとても“男らしい時間”になるのではないかなって思います。

◆挑戦前の菊池風磨コメント◆

今回はこんな経験することはないと思っていたので、予想もつかないですけど、その想像つかないところを中島と共に楽しめたらいいなとは思っています。でもすごく酷な課題なので、そんな余裕も持てないんですけど“今までにない自分”そして“今までにないメンバー”、そういう新しいSexy Zoneに出会えたらな、という気持ちで挑みます!(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)