古田新太主演「俺スカ」第3話、“不登校”美少年を演じる阿久津仁愛に注目!

「俺のスカート、どこ行った?」第3話で阿久津仁愛演じる生徒巡り騒動が

記事まとめ

  • 古田新太主演の「俺のスカート、どこ行った?」第3話で阿久津仁愛にスポットが当たる
  • 他出演者に松下奈緒・白石麻衣・永瀬廉・道枝駿佑・長尾謙杜・高橋ひかる・竹内愛紗ら
  • 阿久津は’15年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得している

古田新太主演「俺スカ」第3話、“不登校”美少年を演じる阿久津仁愛に注目!

古田新太主演「俺スカ」第3話、“不登校”美少年を演じる阿久津仁愛に注目!

5月4日(土)放送の「俺のスカート、どこ行った?」第3話より。不登校だった光岡(阿久津仁愛)がいよいよ教室へ!

5月4日(土)に放送される古田新太主演の学園ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)第3話で、阿久津仁愛演じる不登校の生徒・光岡慎之介を巡って騒動が巻き起こる。

■ 今夜3話放送!話題の「俺スカ」とは

本ドラマは、ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお(古田)が、私立豪林館学園高校に赴任し、生徒や学校の問題をのぶおならではの人生観と経験で解決する痛快学園エンターテインメント。

松下奈緒白石麻衣らが先生役を演じ、永瀬廉、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋ひかる、竹内愛紗ら美男美女がフレッシュに生徒役に挑戦していること、また奇想天外なストーリー展開が話題の「俺スカ」。

■ 5月4日(土)放送はカンニング問題が発生!

第3話では、これまで教室でその姿を見せて来なかった光岡(阿久津)にいよいよスポットが当たる。

のぶお(古田)はテストに向けて張り切って授業を行っていたが、光岡は相変わらず欠席のまま。テスト当日、校門の前で光岡と会った里見(白石)は、彼の手を引いて教室へ連れていき、光岡はテストを受けることに。

のぶおは、若林(長尾謙杜)から、光岡は父を亡くし、働く母親(須藤理彩)の代わりに幼い弟妹の面倒を見ていると聞く。

そんな中、のぶおと若林は弟妹を保育園に迎えに行く光岡に同行し、光岡家を訪問する流れに。そこで、光岡が将来の目標を持っていることを知る。光岡はその目標のために大学に進学したいと思っているものの、経済的な事情で諦めようとしていた。

一方、職員室では、テストの採点が進んでいた。里見は、光岡と隣の席の生徒の答案にまったく同じ答えが書かれていることに気付く。光岡にカンニングした疑いが高まり、のぶおにも対応が求められる。

■ 阿久津仁愛は主演舞台「テニスの王子様」で活躍中!

阿久津は2015年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、2016年からミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンで越前リョーマ役で主演を務める注目の若手俳優。

阿久津演じる光岡は、透明感溢れるルックスが放っておけないのはもちろん、白石演じる里見先生が唯一気に掛けている生徒という役どころ。第1、2話と「まいやんに心配されて、うらやましい!」という視聴者からの声も寄せられていた。

また、光岡が大切に面倒を見る弟と妹を、鈴木福の弟・楽、妹・誉が演じるのもポイント。兄譲りの愛らしい姿は見逃せない。

これまで「コミュニケーションが苦手なマスク男子」「ブラック部活のチアダンス部」の悩みを解決してきたのぶお。初めてのクラスの不祥事・カンニング問題とどのように向き合うのか。古田と阿久津の“演技対決”にも注目だ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)