ぱいぱいでか美、駅を間違えたアイドルに「私だけは絶対に信じない」

ぱいぱいでか美、駅を間違えたアイドルに「私だけは絶対に信じない」

有吉弘行は、駅を間違えた小室あいかに対し「確かにみんなうそだと気付くからね」とたしなめた

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。5月4日(土)の放送では、ゲストにアイドルの小室あいかが登場、あの有名な事件について語る一幕があった。

9人組アイドルグループ・HIGH SPRITSのボーカルである小室は、2018年11月27日、東京・江東区の青海駅にあるライブ会場に行くはずが、勘違いして東京・青梅市の青梅駅に行ってしまい、Twitterで「青海駅だと思って着いたら青梅駅でした。ライブ出れなくて本当にごめんなさい」とつぶやいた。

このことはすぐにネットニュースとなり、夕方のニュース番組「news every.」(日本テレビ系)でも取り上げられた。すると、小室は気を良くし、その後「千駄ヶ谷集合なのに、間違って千駄木に来ちゃった〜」「赤羽橋集合と思って来たのに、赤羽と間違った!」「五反田と五反野を間違っちゃいました」と、テレビに出たいがために次々とうそをついたと告白する。

「確かにみんなうそだと気付くからね」と司会の有吉弘行がたしなめると「けど、青海と青梅は本当です」と弁解。

有吉から「本当に間違えたことはない?」と尋ねられ、「私、千葉出身なんですけど、羽田と成田を間違えました。前から羽田ってマネジャーさんに言われてたんですけど、『成田、成田』って…」と例を挙げたが、すかさずバカリズムから「弱いね〜」とツッコまれた。

また、ぱいぱいでか美は「青海と青梅を間違えるって、今“地下アイドルあるある”になっていて、寝坊の言い訳って言われているんですよ。一流の子が駅を間違えるのは分かるけど、泥水すすって活動してるようなやつらなんで、電車に乗れなきゃ何も活動できないじゃないですか。だから絶対うそ!」と断言。

さらに、「これはガチで間違えちゃった」と弁解する小室に対し、ぱいぱいは「これだけ連続して間違えるアイドルがいるんだから、全員東京テレポート駅(青海の最寄り駅)で待ち合わせろ!と思うんですよ。私だけは絶対に信じない」と頑なに否定していた。

SNS上では、「それ、知ってる!」「ハイスピの子出てる!」「タモリ倶楽部出た子?」と盛り上がっていた。

次回の「有吉反省会」は、5月11日(土)夜11時30分放送、ゲストに和太鼓アイドルの東京おとめ太鼓が登場予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)