相葉雅紀「見つけるまで帰らない」所ジョージにおねだり

相葉雅紀が所ジョージにヘルメットをおねだり、「おねだり上手な相葉くん」の声

記事まとめ

  • 「嵐にしやがれ」では、相葉雅紀がゲストの所ジョージとツーリングなどを楽しんだ
  • 相葉は所にヘルメットをおねだり、ガレージで「見つけるまで帰らない」と意気込んだ
  • 相葉はようやく無事にもらうことに成功、SNSでは「おねだり上手な相葉くん」の声

相葉雅紀「見つけるまで帰らない」所ジョージにおねだり

相葉雅紀「見つけるまで帰らない」所ジョージにおねだり

5月4日放送の「嵐にしやがれ」(日テレ系)は、相葉雅紀が所ジョージの「世田谷ベース」へ

5月4日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は、ゲストに所ジョージが登場。相葉雅紀が所の事務所である「世田谷ベース」を訪れ、ツーリングなどを楽しんだ。相葉がバイク好きの芸能人とツーリングを楽しむ企画のゲストとして呼ばれた所だが、その日の気温が低かったため、「こんな寒い日にオートバイに乗る人はどうかしてる」と後ろ向きな態度を見せる。

そんな所に相葉はヘルメットが欲しいとおねだり。ガレージを物色してXSサイズのヘルメットを見つけると、所に無理だと止められても「ちょうどいいです」と言って何とかかぶろうとする。頭が入らずにそれは断念したが、相葉は「絶対探す。見つけるまで帰らない」と意気込み、ようやく手ごろなものを発見。「今日の衣装にぴったり」と、理由付けまでして「今後、これで番組出ます」と言って、無事にもらうことに成功する。

その後、本題のツーリングへ。相葉は所を花見に誘うが、「バカかお前。花見の季節に飛び込む芸能人いるか」と拒否され、結果的に近所を15分で巡るツーリングをして終わる。

また、相葉はバイクや車を何台も所有する所に「昔からお金持ちなんですか?」と質問。「バカかお前」と笑われながらも、20歳くらいからこの仕事を始め、最初の給料は7〜8万円くらいだったと聞かされる。

また、所は何台も所有するバイクに関しては独自の理論を展開し、「どんなオートバイだろうが、面白がれる自分の構築」と言い、何に対しても夢中になれる自分を作ることが大切と力説。急に話のテンションを切り替え、相葉を「急に真面目な話。すごいいい話」と驚かせる。

一連のVTRをスタジオで見ていた櫻井翔は「今までと毛色が違う」と、これまでの同企画との違いを指摘。相葉も「ツーリングに臨む気持ちとかを学びに行った」と言いながら、とにかく「お前はバカか」と突っ込まれ続けていたことを明かした。

SNSでは「おねだり上手な相葉くん」「所ジョージさんのガレージヤバイ!」「相葉くんがかわいすぎ」などのコメントが上がっていた。

次回の「嵐にしやがれ」は5月11日(土)夜9:00より放送予定。ゲストに西島秀俊、戸次重幸らが登場する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)