武井壮の乃木坂46番組無償出演に細野敦弁護士「齋藤飛鳥に会えるならノーギャラでも」

武井壮が「4th Anniversary 乃木坂46時間TV」にノーギャラで出演したことを告白

記事まとめ

  • 武井壮が「サンデー・ジャポン」で、乃木坂46時間TVにノーギャラで出演したと明かした
  • 武井壮は「個人事務所の俺だって思ってすぐ行って、ノーギャラで。」と語った
  • 細野敦弁護士が「齋藤飛鳥ちゃん推しなので、共演できるなら僕もノーギャラ」と語った

武井壮の乃木坂46番組無償出演に細野敦弁護士「齋藤飛鳥に会えるならノーギャラでも」

武井壮の乃木坂46番組無償出演に細野敦弁護士「齋藤飛鳥に会えるならノーギャラでも」

武井壮は乃木坂46の番組に無償で出演したことを明かした

5月5日(日)放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、百獣の王・武井壮が登場。以前出演した「4th Anniversary 乃木坂46時間TV」(AbemaTV)がノーギャラだったことを明かした。

アメリカのラッパー、リル・ディッキーの環境保護をうたった新曲に、人気歌手30人以上がノーギャラで参加。その曲の収益は環境保護団体に寄付されるという話題で、司会の田中裕二(爆笑問題)が「皆さんもどうなんですか? ノーギャラの仕事ってあるんですかね。武井君とかあります?」とゲストの武井に話を振る。

武井は「僕は、乃木坂46さんが46時間テレビっていうのをやっていて、誰か有名人来てくださいみたいな募集してたんですよ。結構(時間が)たっても全然誰も行かないから、みんな事務所とか入っているから大変じゃないですか。個人事務所の俺だって思ってすぐ行って、ノーギャラで。スッゲーかわいかったっすよ!」と明かした。

■ 乃木坂46番組への出演を希望

すると、番組レギュラーの細野敦弁護士が「AbemaTVなんですよね?」と割って入り、「僕も乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃん推しなので、共演できるなら僕もノーギャラ(でもいい)。ぜひぜひ、行かしていただきたい。次回ね」と、自身が推している齋藤飛鳥に会えるならノーギャラでもいいと猛アピール。

これに太田光(爆笑問題)が「今日(の放送で)初めてしゃべったと思ったら…」とツッコミを入れると、細野は「弁護士ですから、弁護士として(乃木坂46の番組に出演したい)」と体裁を保とうとする。しかし、田中から「弁護士としての仕事はゼロだからね」と、今日のサンジャポでは弁護士としての発言はなかったと言われ、細野は反省したかのようにうなだれ、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は5月12日(日)放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)