アレク「もう少しでやめられそう」“浮気卒業”宣言にトシ「そんなヤツは一生やるよ」

有吉弘行らがアレクサンダー&川崎希の豪邸訪問 アレク“浮気卒業”宣言にツッコみも

記事まとめ

  • 有吉弘行「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」が放送
  • 有吉らがアレクサンダーと妻・川崎希の豪邸を訪問し、アレクが最近の恋愛事情を告白
  • 有吉がゲストの岡田結実に、父・岡田圭右のネタを披露するも岡田がスルーする一幕も

アレク「もう少しでやめられそう」“浮気卒業”宣言にトシ「そんなヤツは一生やるよ」

アレク「もう少しでやめられそう」“浮気卒業”宣言にトシ「そんなヤツは一生やるよ」

アレク&川崎希夫妻宅を訪れた有吉弘行

5月5日に放送された「有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行らがアレクことアレクサンダーと妻・川崎希の豪邸を訪問。浮気者やヒモ男として名をはせるアレクが、最近の恋愛事情を告白した。

手土産を買いに有吉らは、東京都目黒区・自由が丘へ。冒頭、ゲストの岡田結実を見た有吉が「でたっ!」と父・岡田圭右のネタでひといじりすると、岡田はなぜかスルーし、「令和からはちょっと、父のネタはスルーしていこうかなと思って…。あれは平成で終わり!(笑)」と笑顔でコメント。

するとトシが「悲しむんじゃないの? お父さん…」と父・岡田に同情する中、田中が「もともと昭和みたいなネタだったけどね(笑)」とバッサリ斬り捨てる場面があった。

そして一行は、「若鳥の唐揚げ」「豚肉の生姜焼き」「レンコンのはさみ揚げ」「かつ煮」「ガトーショコラ」を手土産に、いよいよアレクの自宅へ。

家の中に入ると、鏡張りの駐車場が。そこには2~3000万円したというランボルギーニがあり、普段はアレクが乗り回しているという。その他、アレクが自らデザインしたゴージャスな和室や、シャンデリアが光り輝く真っ白なリビング、エルメスの壁紙(一面で30〜40万円)が貼られたトイレを見学すると、岡田が「緊張して出るものも出なそう(笑)」とこぼし、一同の爆笑をさらった。

この日のゲームは、「スーパーボンバーマン R」。有吉らがリビングで準備を始めると、そこに突如本格的な回転寿司の出前が登場。レギュラー陣が驚きを隠せない中、アレクは「想像を超えていかなきゃダメじゃん!」と自慢げに語るが、実は妻・川崎のアイデアだったことが判明し、ここでもヒモ男っぷりがさく烈。

さらに、有吉、岡田がゲームで敗北する中、有吉がアレクに「どう? 最近浮気の方は?」と何気なく振ると、アレクは「もう少しでやめられそう…もう少し時間がほしい。もうちょっと遊びたい」とリアルな心境を告白。これにはトシが、「そんなヤツは一生やるよ!」と一蹴した。

一方、回転寿司に気を取られてか、ゲームは誰がプレイしても惨敗。だがラスト、「穴子の一本握り」を賭けて勝負に出た田中が見事勝利を獲得。有吉にハグされてゲームは終了した。

ネット上では「アレクはヒモ男っていじられてるけど、妻が稼いでる夫婦も一つのいいモデルだと思うけどな」「みんなゲーマーなんだろうけど、全員おじさんだからヘタクソなのがいいw」との声が寄せられた。

次回の「有吉ぃぃeeeee!」は、5月12日(日)放送。「フォートナイト」に挑戦する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)