宇多田ヒカルが「サントリー天然水」新CMでご機嫌サイクリング!

宇多田ヒカルが「サントリー天然水」新CMでご機嫌サイクリング!

「サントリー 天然水スパークリングレモン」新CMに出演する宇多田ヒカル

宇多田ヒカルが出演する「サントリー 天然水スパークリングレモン」の新CM「スイッチ!なんてカンタンさ!」篇(15秒、30秒)が、5月7日(火)より全国でオンエアされる。

■ 軽快に走り抜ける宇多田の表情に注目!

「サントリー天然水」のブランドキャラクターである宇多田は、これまでのCMでも大自然の中に溶け込み山登りをする姿や、雪山を元気いっぱいに走り抜ける姿などを見せてきた。

今回、宇多田の日常の中の“スイッチ!”が表現された新CMでは、絶景の雪山を望む田舎道で、軽快に自転車を走らせる宇多田の解放感あふれる表情が魅力的。

自然の景色が美しいサイクリングコースを軽快に走る宇多田が、通りすがりのおばあちゃんと“チャオ!”とあいさつを交わしたり、風を切って坂道を下ったりと、どこまでも続く田舎道を進んでいく。山々と町を一望できる小高い丘に着いた宇多田は「スイッチ!なんてカンタンさ!」というナレーションの後に、自転車を降りて屋外看板にぶら下がり、気持ち良さそうな表情を見せる。「SWITCH&SPARKLING!SUNTORY!」という元気なナレーションも聴きどころだ。

■ もちろん宇多田の曲も楽しめる

CMは使用楽曲『Play A Love Song』とともに、宇多田がご機嫌な時間を過ごすシーンを通じて「サントリー 天然水スパークリングレモン」ならではの楽しさや軽快さを伝える。

都会的で洗練された女性に成長した宇多田が、まるで自転車に乗れるようになったばかりの少女のような笑顔でサイクリングを楽しむ姿は、見る者の心にもスッと風が吹くようなCMとなっている。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)