乃木坂46生田絵梨花のツッコミ「あんのかーい!」にファン大喜び

乃木坂46生田絵梨花の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」でのツッコミに、ファン歓喜

記事まとめ

  • 乃木坂46生田絵梨花が、NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」にゲスト出演し反響
  • 生田は「最後の『あんのか〜い!!』って言うのが、めっちゃ難しかった」と心境を告白
  • ネット上では「いくちゃん、ツッコミがラップみたい」など反響の声が上がった

乃木坂46生田絵梨花のツッコミ「あんのかーい!」にファン大喜び

乃木坂46生田絵梨花のツッコミ「あんのかーい!」にファン大喜び

乃木坂46生田絵梨花が「LIFE!」に登場

5月6日に放送された「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)に、乃木坂46生田絵梨花がゲスト出演。生田のツッコミに対して、大きな反響が寄せられた。

トークパートに出演した生田は「最後の『あんのか〜い!!』って言うのが、めっちゃ難しかったですね。普段もあまりツッコむタイプではないので、『あれどうやって言えばいいんだろう』って…ラップみたいになっちゃいました」と、出演したコント「気持ちを淹(い)れる喫茶店」を振り返った。

そんな生田、ちょっと困っていることがあると言い、「うそが下手過ぎる」のだとか。「(乃木坂46の)メンバーによく言われるんですよね。うそをついていると、顔がうそ顔になっているって。バレるんですよね」と日常の様子を明かした。

そこで今回、生田の“うそのスキル”を検証することに。1枚だけがジョーカーという3枚のトランプを用意し、内村との会話のやりとり中で、内村にジョーカーを引かせることができたら生田の勝ちとなるルール。

「これはジョーカーですか?」と左端のカードを指し揺さぶりをかける内村。「いや、違います」と生田。続けて内村は真ん中のカードを指し「これはジョーカーですか?」と質問。生田は「違います」と一言。

最後に右端のカードを指し「これはジョーカーですか?」と尋ねる内村に、生田は「違います」とあくまで平然を装って答えた。

内村が選んだのは左端。ジョーカーではないカードだったということで、内村の勝利となった。内村は「ジョーカーは一番右」と指摘すると、生田は「分かりました!? 何でですか!? 完全に全部無表情でいったなと思ってました」と見事に当てられて、ショックを受けた様子を見せていた。

ネット上では「LIFEの生ちゃん 面白かった」「生ちゃんのツッコミ可愛すぎ」「いくちゃん最高すぎた! コントも最後のツッコミ可愛すぎた」「これで明日からも頑張れます」「嘘が下手ないくちゃんも可愛すぎた」「いくちゃん、ツッコミがラップみたいに」「バレバレすぎてかわっ」「あんのかーい 可愛すぎかよ」など大きな盛り上がりを見せていた。

また中には、生田の素顔を引き出した内村に対して「さすがウッチャンだよね」「ウッチャンはアイドルとの絡みも優しくてイイね」との声も届けられていた。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)