ジェジュンが未公開シーンでドライブの実情を告白!?【視聴熱ウィークリーTOP3】

ジェジュンが未公開シーンでドライブの実情を告白!?【視聴熱ウィークリーTOP3】

4月29日〜5月5日の「視聴熱」バラエティー ウィークリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、4月29日〜5月5日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)29917pt

4月30日は生放送4時間スペシャルで、北川景子、田中圭らスタジオゲストと共に平成の事件を振り返り。平成初期に海外で大ひんしゅくだった日本人旅行客の行動や、28人の日本人が犠牲になった平成23年に起きたニュージーランド地震のエピソードなどが紹介された。

スタジオでは、ゲストらも平成時代の仰天事件簿を告白することになると、フットボールアワー・岩尾望は、7〜8年前の香取慎吾との出来事を披露。

車を運転していた岩尾が原宿辺りで信号待ちをしていたところ、隣にワゴン車が止まり、後部座席の窓から手だけ出してスマホで写真を撮ってきたという。あまりのしつこさにイライラが募り、「おい、やめろ!」と強く言ってしまった岩尾だったが、その相手が香取だったことが判明。

まさかの相手に岩尾は恐縮してしまったというエピソードに、スタジオからも驚きの声が上がる中、MCの中居正広は「たち悪いだろ〜」「しつこいんだよ」とコメントして笑いを誘った。

SNS上では中居が切り返しコメントをしたことにも、驚きや喜びの声であふれた。

2位「バナナマンのドライブスリー」(毎週火曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)21153pt

バナナマンが運転する車にゲストを迎え、ゲストが気になる3カ所をドライブするトークバラエティー。4月30日の放送にはジェジュンがゲスト出演。「ファンから3000枚以上のパンツをプレゼントされた」というジェジュンと、理想的なパンツを求めて、お台場、新宿、原宿の下着店を巡った。

下着店巡りでは、カジュアルな服を着るとき、寝るとき、ライブ用と、シーンに合わせて下着を使い分けていることを打ち明けたジェジュン。移動の車中では、公式Twitterに寄せられた「ドライブ中にどんな音楽を聴く?」という質問に「意外と楽しい曲よりは、落ち着いた曲。バラードとか」と答え、日本語を勉強する時に見たというドラマ「魔女の条件」(1999年、TBS系)の主題歌で宇多田ヒカルの「First Love」についてトークを展開した。

日村勇紀のリクエストで同曲のBGMに合わせて歌声も披露したジェジュンは、「恋してないのに、悲しくなる」「胸が熱い」と感想を。そこから、中学生時代に歴史の先生に片思いしていたことも明かした。

番組公式Twitterでは、未公開ドライブシーンが掲載。最初はドライブするイメージで車を買ったというジェジュンだが、実際は「スーパーとかで買い物して物を運ぶときだけ…」となってしまっていることを告白している。

3位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)19467pt

4月29日の放送は、改元直前スペシャルとして、令和の次世代スター候補の6組がゲストで出演した。

トップバッターで登場したのは、「売れてないジャニーズ」を自称する32歳の4人組グループ・ふぉ〜ゆ〜。芸歴21年で、ジャニーズ史上初めてCDを出さずにジャニーズJr.を卒業してしまったという彼らは、歌番組で楽屋が用意されない、移動は電車など、ジャニーズらしからぬエピソードを語った。

その苦労話に、しゃべくりメンバーのチュートリアル・徳井義実は、4月15日の放送回に“崖っぷちアイドル”と自称して登場したジャニーズWESTと対比して「ふぉ〜ゆ〜はガチ感がすごい…」とコメント。

そんな中、ふぉ〜ゆ〜の4人はアピールポイントとして、即興バックダンスを披露。ネプチューン・名倉潤が選んだ「WE WILL ROCK YOU」、くりぃむしちゅー・有田哲平が選んだ「千の風になって」に合わせて見事な振りを見せた。

ふぉ〜ゆ〜の対応力やおもしろさに、有田は「また(番組ゲストに)呼ぼうよ。応援したい」と言い、ふぉ〜ゆ〜メンバーは喜んだ。

また、「東大王」(毎週水曜夜7:00-8:00、TBS系)などで活躍する伊沢拓司は、しゃべくりメンバーと早押しクイズ対決。しゃべくりメンバーの得意ジャンルでの出題ではあったが、まさかの完敗となった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位のランキングやドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)