ムロツヨシ、“令和婚”に思いをはせる「家族を持ったら人生っていろいろありますね」

ムロツヨシ、“令和婚”に思いをはせる「家族を持ったら人生っていろいろありますね」

「川柳居酒屋なつみ」に出演したムロツヨシ

5月7日深夜に放送された「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)に出演したムロツヨシが、ゲストの石原良純と結婚や家族について語り合う場面があった。

同番組は、宇賀なつみが女将を務める小料理店を舞台に、ゲストと酒を交わしながらその素顔に迫るトークバラエティー。

妻との結婚を、出会いから3カ月で決めたという石原は、子供が寝た後に夫婦2人だけで楽しむ晩酌など、ハートフルな日常生活を明かした。

そんな石原の話に耳を傾けていたムロは、自身の結婚に思いをはせながら「(自分も)令和の時に結婚もあるのかな」「これから家族を持ったら人生っていろいろありますね」と本音と吐露。

さらに、子育ての話題になると、ムロは知人の美容師の自宅を訪ねた際のエピソードを披露。その知人の娘で8歳になる女の子から、小声で「今日一緒にお風呂入ろ」と耳打ちされたことを告白し、「このリアクションどうすればいいか、俺には分からなくて」とムロは笑いながら、「オジサンは今日一緒に入れないなあ…」と返答したことを明かした。

石原は「そういうシチュエーションが面白い」と、子育ての中で感じる驚きや楽しさを強調し、「“結婚よりも子供ができたこと”の方が、自分を変える大きな出来事だった」と語っていた。

放送終了後のSNS上には、「ムロさんの寂しさを埋めてくれる女性は現れるんだろうか? 」「 ムロさんの結婚に対しての気持ちも少し変わってきたのかなぁ〜」「 真面目ムロ、最高にイケメン」といったメッセージが寄せられていた。

次回の「川柳居酒屋なつみ」は5月14日(火)深夜放送予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)