カンニング竹山、“大人のクイズ”に挑戦も「安藤優子にバレたらヤバい」

カンニング竹山、“大人のクイズ”に挑戦も「安藤優子にバレたらヤバい」

カンニング竹山が登場

カンニング竹山が5月8日(水)夜9時から放送の「日村がゆく」(AbemaSPECIAL)にゲスト出演し、“大人のクイズ”に挑戦する。

世にはびこるバラエティーの定番を超えるべく、バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティーの“新定番”を開拓していく同番組。

8日のオープニングトークでは、「僕についての思い出話とかありますか?」というイジリー岡田の質問に、日村が「イジリーさんはね、先日品川の駅で擦れ違ったんですよ。初めまして、みたいなテンションであいさつされて(笑)」というエピソードを披露。

それに対し、イジリーが「急に会うと緊張するよね」と返すと、スタジオには爆笑が起きる。

さらに、ゲストの竹山が「今回のクイズのオファーに困ってる。(『直撃LIVE グッディ!』で共演中の)安藤優子にバレたらヤバい」と打ち明ける場面も。

その後、個性豊かな“大人のクイズ”の数々にスタジオが笑いに包まれる中、最後はなぜか、日村が「イジリーさんに申し訳ないよ(笑)」とつぶやく事態になる。

ほか、芸人であり占い師でもある島田秀平が渾身(こんしん)の心霊写真を披露する「島田秀平の“弱い”心霊写真」のコーナーも放送。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)