高嶋ちさ子、玉川徹と因縁の再会「こんなシマシマのスーツ着る?」

玉川徹氏が「ザワつく!金曜日」にゲスト出演し、高嶋ちさ子の仰天エピソードを紹介

記事まとめ

  • ザワつかせるコメントでおなじみの玉川徹氏が「ザワつく!金曜日」にゲスト出演
  • 玉川氏は初めて高嶋ちさ子に会った際、名刺を受け取ってもらえなかったことを告白
  • 高嶋は「私、情報番組の方からは名刺を頂きません!」と拒否したそう

高嶋ちさ子、玉川徹と因縁の再会「こんなシマシマのスーツ着る?」

高嶋ちさ子、玉川徹と因縁の再会「こんなシマシマのスーツ着る?」

5月10日(金)に「ザワつく!金曜日」を放送

5月10日(金)放送の「ザワつく!金曜日」(毎週金曜夜8:57-9:54、テレビ朝日系)では、玉川徹氏がゲストとして登場。ザワつかせるコメントでおなじみの玉川氏が、高嶋ちさ子の仰天エピソードを紹介する。

誰がゲストで登場するか分からないオープニングトークでは、高嶋が「(ゲストは)できたら私よりも悪い人に来て欲しい!」と希望のゲスト像を告白。

「私よりもガンガンひどいことを言っちゃう人、ネットニュースに名前が載っちゃう人にゲストに来てもらい、私が『えー、ひどいそれ』というのが理想です」と話す高嶋に、思わず長嶋一茂が「イヤな人だね〜」と苦笑い。

そこへ、ゲストの玉川氏が複雑な表情で登場すると、高嶋は満面の笑みで「ベストです!」と出迎える。だが、玉川氏がテレビ朝日の社員だと知った高嶋は「社員なの? ただの社員で激辛コメントを連発?」「(社員とは)知らなかった〜。ただの社員でこんなシマシマのスーツ着る?」と“ベストなゲスト”もタジタジの超激辛コメントを連発する。

■ 高嶋ちさ子が名刺の受け取りを拒否?

一方の玉川氏は、名刺を出しながらあいさつを始める。高嶋が名刺を受け取ると、玉川氏は「受け取ってもらって良かった」と安心した表情に。高嶋は全く覚えていない様子だが、玉川氏と高嶋が会うのは2回目だという。

高嶋は、過去に情報番組のプロデューサーから名刺を渡された際に、「私、情報番組の方からは名刺を頂きません!」と拒否したことを告白する。これにはスタジオからも「えー!」という驚きの声が上がる。

この他、日本アンガーマネジメント協会・代表理事の安藤俊介氏がスタジオに登場。怒りの感情をコントロールする”アンガーマネジメント”について、イラッとするシチュエーションでどう対処すれば良いのかを長嶋、高嶋、玉川氏が実践。数々の“武勇伝”を持つ高嶋が「怒らせないでね、私を」と強烈な一言を放つ。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)