マツコ、石原軍団・神田穣へ愛のムチ「お前、コノヤロー!」

マツコ・デラックス、『ホンマでっか!?TV』で石原軍団・神田穣へダメ出し連発

記事まとめ

  • 『ホンマでっか!?TV』に徳重聡、金児憲史、宮下裕治、神田穣ら石原軍団が出演
  • 石原軍団特製カレーを振る舞ったところマツコ・デラックスが神田にダメ出し連発
  • マツコは、神田の配慮不足な面が露呈する度に「お前、コノヤロー!」と叱咤した

マツコ、石原軍団・神田穣へ愛のムチ「お前、コノヤロー!」

マツコ、石原軍団・神田穣へ愛のムチ「お前、コノヤロー!」

神田穣の振る舞いを非難したマツコデラックス

5月8日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、徳重聡、金児憲史、宮下裕治、神田穣ら石原若手軍団がゲスト出演。震災時の炊き出しや町おこしで作る石原軍団特製スペシャルカレーをスタジオで振る舞ったところ、最若手の神田がマツコデラックスにたびたび駄目出しを食らう場面があった。

番組では、入社時に必ず見るという石原軍団制作の“炊き出しビデオ”をテレビ初公開。「花形である鉄板担当は必ず渡哲也」「甘いものが大好きな舘ひろしはぜんざい担当で、最後の塩加減は舘が決める」「仕込んだカレーは異物混入などがないよう軍団で寝ずの番をする」など、裏話が次々と明らかに。

SNS上でも「飯テロきたー」「大釜機甲師団にせいろ軍団とか超強そうw」「舘さんのこだわり聞きたい!」などと注目を集めた。

一方で、神田がしたり顔で説明を始めると、金児が「こうやって言ってるけど、1回しか来てないですよ、炊き出し」「腹立つんスよ、マジで」と暴露。

渡が30分前、舘が1時間前に現場入りするため、徳重らは1時間半前にはスタンバイしておくのが通例だったが、収録当日も、神田は徳重らよりスタジオへ入るのが遅かったという。

これを聞いたマツコは、「お前、コノヤロー!」「先輩たちが優しくなってるっていうなら、アタシがお前懲らしめてやるよ」と神田をロックオン。徳重が説明している際、オーバーアクションで例をやってみせながらも、片付けの際には徳重に渡してしまうなど、神田の配慮不足な面が露呈する度に、「前に前に来るタイプよね」「なんでやらせんだよ、先輩に!」とマツコが叱咤(しった)する一幕も。

最後には、「お前、今日夜中2時までマツコの部屋や」と明石家さんまが締めて笑いを誘った。

次回の「ホンマでっか!?TV」は5月15日(水)夜9:00より放送。ゲストに新井美羽、鈴木福、寺田心が出演し、“現代の絶滅危惧種!? ニッポンから消えゆくモノランキング”を発表する予定。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)