霜降り明星・せいやに“チェリー芸人”がガチギレ「芸人が何でもやると思うなよ」

「アメトーーク!」で宮下草薙の草薙航基が霜降り明星・せいやにガチギレ

記事まとめ

  • 5月9日に放送された「アメトーーク!」のテーマは「夢みるチェリー芸人」だった
  • 霜降り明星・粗品、草薙、ガンバレルーヤら"未体験"芸人と、ケンコバ、せいやが登場
  • せいやのツッコミに草薙が「芸人が何でもやると思うなよ!」と抗議する場面も

霜降り明星・せいやに“チェリー芸人”がガチギレ「芸人が何でもやると思うなよ」

霜降り明星・せいやに“チェリー芸人”がガチギレ「芸人が何でもやると思うなよ」

「アメトーーク!」にゲスト出演した霜降り明星・せいや

5月9日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演した宮下草薙・草薙航基が恋愛事情を明かし、司会の雨上がり決死隊霜降り明星・せいやにガチギレする場面があった。

この日のトークテーマは「夢みるチェリー芸人」。霜降り明星・粗品、草薙、ガンバレルーヤら“未体験”芸人と、チェリーを卒業した先輩として、ケンドーコバヤシ、せいやが登場。

理想の“卒業プラン”などを語っていく中で、恋愛観を聞かれた草薙は「見ていたらイヤだな」の前置きのもと、コインランドリーで出会った掃除を担当している50代の女性に対し、淡い恋心を現在進行形で抱いていると明かした。

草薙は、「すごい、話しかけてくれて。そんなに洗濯物たまっていないのに通ったり。芸人って知られたら、良く思われないこともあるので、大学通っててIT関係の仕事をするために面接を頑張っているって、うそをついていたんです。バレンタインデーに、チョコレートもらったんです」と告白。

良好な関係を築いていたが、最近テレビ出演が増えたことで「芸人やっていることがバレたみたい」と、以前ほど話し掛けてくれなくなってしまったという。

その結果、草薙もコインランドリーに行きづらくなり「最近会えていません」とこぼした。

真剣に恋に悩む草薙に、宮迫博之が「気持ちはあるんだ?」と優しく問い掛けると、「気持ちはあります」と即答。だが、その後すぐ「恥ずかしい、恥ずかしい」とカメラに背を向けて照れる一幕も。

続けて、「見ているかもよ!」と共演者があおると、草薙は「見ていないよ!」と強めに発した後に、「見てるかな?俺どうしたらいいんですか?」と弱気モードに突入した。

宮迫が「会いに行ったら?『実は芸人やってます!』って言えばいいんじゃない?」と真面目にアドバイスすると、草薙は「今日、行きます!」と宣言した。

そこで蛍原徹が、「ちょっとカメラが付いていくかもしれないけど」とコメントすると、草薙は「カメラは嫌です!」と断固拒否。

せいやが「芸人やろ!」とツッコミを入れるも「芸人は何でもやらないよ、芸人が何でもやると思うなよ!」と、拳を握り締めて抗議し、スタジオから笑いを誘った。

放送後、SNS上では「チェリー芸人、ロマンと夢があふれてて最高!」「草薙くん、カワイイ」「草薙は面白いし、キモカワイイ」など、草薙の恋を応援するコメントが多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は5月16日(木)夜11:20より放送予定。「サンドウィッチマン大好き芸人」に中川家、ナイツ、トミドコロ、狩野英孝、口笛なるおらが出演する。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)