河野景子が“プロから教わった”四股を披露? 今後の人生を語る場面も

河野景子が“プロから教わった”四股を披露? 今後の人生を語る場面も

森永卓郎(写真中央)、河野景子(写真右)がゲスト出演

5月12日(日)放送の「カンニング竹山の新しい人生、始めます!」(毎週日曜夜9:00-9:54、BSテレ東)では、カンニング竹山とゲストの河野景子、森永卓郎が“相撲の四股体操”に挑戦する。

同番組は、“人生の後半戦をいかにイキイキと過ごすか”をテーマに、移住や再就職、健康、相続、趣味など幅広いジャンルの情報を紹介するバラエティー。

今回は筑波大学大学院教授が勧める、肩こりに効くという“相撲の四股体操”を取り上げる。

元貴乃花親方と離婚する2018年まで相撲部屋の女将だった河野は、「プロから教わりました」と言い四股を披露しようとする場面も。また、河野はこれからの人生でやってみたいことを語る。

ほか、森永が提案する「年金の賢い受け取り方」や、早期退職し長野に移住した夫婦の、センスあふれる古民家ライフなどを紹介する。

■ 河野景子コメント

人生を新しくスタートさせるために必要な健康法、美容法、考え方、生き方のヒントが詰め込まれている番組。いかに心豊かに人生を作っていくか、それには準備が必要です。とても参考になりました!

■ テレビ東京 神山祐人プロデューサーコメント

将来“田舎暮らしをしてみたい”、“古民家に住んでみたい”と思っている方は必見です。一体いくら必要なのか? 人生のどのタイミングで決断するのか? この放送を観たら、あなたの人生が変わるかも? さらに今回は「肩こり」をテーマに“四股体操”を紹介。新しい人生を始めた河野景子さんがお手本? を見せてくれます。(ザテレビジョン)

関連記事(外部サイト)